見出し画像

Week26 人脈形成と人脈投資

◎高校生でも分かる

◎要点を絞って分かりやすく

◎5分で分かる


人脈形成・人脈投資


人間は環境の子である


▶️人間は環境に染まる

バンドワゴン効果


(例)選挙で優勢だという方に人はあわせる傾向。


意識高い人の3つのタイプ


①キラキラ系
②ナヨナヨ系
③コツコツ系


情報商材系の人の特徴


▶️自分の話ばかりする
▶️収入をやたらに強調
▶️知り合いを強調
▶️連絡がマメではない
▶️話が理解できない
▶️現金払いである
▶️時間にルーズ
▶️経歴がスカスカ


収入


・年収1億円以上の人
▶️23843人:就労者2747人に一人


本当に会うべき人


お金持ちではなく時間持ちに会え

・お金 = 信頼持ち<人脈持ち
・時間 = 信頼託し<知識持ち


金持ちと資産家の違い


⭐️金持ち・・・キャッシュフローが多い(収入▶️支出▶️収入▶️支出)
⭐️資産家・・・ストック(現物・金融)が多い、インカム比率が多い

❌金銭的成功者 
お金を気にする

◎時間的成功者 
お金に悩まない (仕事が趣味)


まとめ


⭐️人間は環境の子


⭐️意識高いはコツコツ系は優秀


⭐️時間的成功者に会う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?