【音楽】情熱の薔薇

連休続きだったので久しぶりの5日勤務。
せっかくの金曜日だが、週末は何も予定がない。
部屋の掃除とランニングと料理をして終わりそうだ。


今日の題名の曲は言わずと知れたブルーハーツの名曲。
初めて聴いたのは高校生の時だった。
衝撃的だった。
そして30歳になって聴いてもその衝撃は失われていない。
メロディーも好きだけど、歌詞が特に好きな曲。

永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない
そんなものあるだろうか

初めてこの曲を聴いてから15年経つ。
あの頃思っていたほど、30歳は大人じゃないし、人生は簡単じゃない。
きっとこれからも時間は過ぎていくんだろうけど、俺の中で何が変わって、何が変わらないのか。
同窓会とかで「変わってないな」とか「相変わらずだね」と言われると嬉しい。
でも、今より成長するためには何かを変えなきゃいけない。
俺らしさを失わず、今より成長したい。

なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう

自分が幸せか、不幸せか、どうかは他人が決めることではない。
自分が幸せだと思えば幸せなんだと思う。
俺はこれに関しては答えを持てない。
良くもなければ、悪くもないってところでしょうか。

 

答えはきっと僕の方
心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる
心のずっと奥の方

これらの答えは誰かに与えられるものではなく、決まったものでもない。
自分だけの唯一無二のものなんだろう。

いつか、俺も胸に情熱の真っ赤な薔薇を咲かせたい。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

趣味の登山、マラソン、音楽、料理のことから日常のくだらないことまで。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。