見出し画像

多分、推しのアイドルの跡を追って生きてる話

今日、ドルヲタの人が、あるアイドルを推す理由が、変わらずにアイドルで有り続ける姿勢だからという意見を聞いた。

それを聞いて、なるほどたしかにって思ったんだけど、自分はどうなんだっけ?って考えた時に自分の推してるアイドル結構変わってくなーって思った。

自分はでんぱ組.incが好きなんですが、メンバーが増えたり、卒業したり、結婚、出産してく様子をSNSとかで見て、時間の変化を感じている。

そういう変化を目の当たりにして、自分も変わらないとなーと思ったりしている。

もう少し具体的な例で言うと、
夢眠ねむさんがでんぱ組.incを卒業した時に、転職を考えるようになった。(転職はしなかったけど、社内異動はした。その後、転職した。)

また、夢眠ねむさんが結婚した時に、自分も結婚を考えるようになった(籍は入れてないが、事実婚の状態にはなった)

そういう感じで、多分にアイドルの変化に影響を受けて生きてるなって改めて思った。

そんなこんなで、今はみりんちゃん、もがちゃんに👶が生まれて、おめでとう🎂なお気持ちになってる。

おわり

そういえば、推しのアイドルグループのEPの発売したので、とりあえず聞いてみてほしい