見出し画像

食パン作り・・・64歳 笠井清孝の轍

今回は、全く、発酵機を利用しなかった。
それでも、室温だけで十分に発酵した。

発酵後、計測して分割して、ベンチタイムの時間だ。

そして、成型して、型にいれる。

二次発酵は、オープンで温度調整した。
しっかり、膨らんだね。

最後に、180度で27分間、焼いた。
出来上がった。

今回は、三段峡のはちみつを入れてみた。
しっかり、香りと味がついている。
程よい具合だ。

そして、出来上がった食パンは、今まで、一番、出来が良かったと思う。
これだったら、売れるねと思った。
まあ、成型をしっかりする必要があるけどね。

この食パンは、先日、野菜を頂いた家庭にお届けする。
また、暇な時は、パンを焼こうと思う。

クッキーも作らないといけないしね。
ベーキングパウダーを買ってこないといけん。
それから、ブルーベーリーは、乾燥させないといけん。

これも、宿題だね。
来週から、天気が良さそうなので、ブルーベーリーを乾燥させる作業に入ろう。
次は、絶対に成功させるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?