12-29

どもっ安田です❗
もう2020年も終わりに近付いてますね😭
1年って本当に早いしまた1つ歳をとってしまうんだなぁと思っています
#オジーちゃん

昨日は友達との忘年会でしたが同級生の金融リテラシーのあまりにの低さに愕然としました😱
投資の術も知らなければ2025年問題、年金の今後等、お酒も入ってたので結構お話させてもらいました。
まぁほとんどは聞いていなかったし、興味ありませーん(笑)的なノリだったのですがどうなるのか心配でたまりませんでした🤭
#絶対ウソ
#友達のお金ない問題に爆笑してるやつ

また、仕事の転職についてもお話があったりして
僕は転職をしたことがない身ではありますが、
転職の場合はお金、人付き合い、時間
この3つが上手くバランスをとる上で大事だなぁと思っていて、給料はいいけど時間が無い、人付き合い最悪、とか給料は少ないが人付き合いは良くて自由な時間があるというのと色々あると思いますが、そこのバランスで考えればいいのであろうと思いました。

転職も将来的にカジュアルになるということはあると思うのですが、彼には頑張ってもらいたいですね😋😋

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?