見出し画像

引っ越し業者は直ぐに見積もりに来た

今日午前の電話、午後3時には訪問してくれた業者

即日対応なんて、

なかなか出来ないですよ。

立派です、若い営業マンだった。

営業マンは、見積もり依頼が入ったら直ぐに駆け付けると良いなと。

そんなことを今日は感じていました。

家族の引っ越し予定があります。

なので、自分も協力しないとです。

もう一社も、午前に電話ありました

そちらは、明日以降でないと見積もりに来られないということでした。

まぁ、そうでしょうね。

毎日、手が空いているようでも困りますものね業者さん。

ところが、即日見積もりにやって来てくれると言う

早業には、参りました。

いろいろと説明を受けて、見積もり金額を提示してくれました。

なるほどね。

バカ高いとも思っていません自分。

そこで、他の業者も明日来るよと言ってみました。

するとですね、まるまる割引と言って

今日なら、特別に値引きできると言うのですよ。

おぉ、これには感動しましたおやじさん。

営業マンの熱意みたいのが伝わってきました

早い話が、他の業者は断ってしまいました。

その場で、即断即決という奴です。

それで、良いのです。

見積金額も、かなりいい線、言っていました。

これが、繁忙期の3月や4月だったら、

4倍くらいに膨れ上がるそうです。

またまた、おぉ。

それを聞いて、即決したのですおやじさん。

気分が良かったです。

営業マンは契約を取るのが仕事

こうして、客の立場から見ていました。

「タイミング」というのがあるんだなと発見した想いです。

何かを掴むには、「タイミング」が重要だと思えました。

その「タイミング」を掴むために、

普段の行動とか、普段の思考が大切だったのじゃないかと

そんなことを考えされられた思いがしています。

毎日が、学びなのです。


ケトルでお湯を沸かしていますおやじさん

そろそろ、コーヒーブレイクします。


まったり、のんびり

のんびりきよし



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。