見出し画像

松田先生から学びました 何のために生きるのか?

今日も読んでくださり、有難うございます。

松田先生の動画教材から学んだことを

書きたいと思います。

何のために生きるのか?その答え【ひまわりさんの教え】

これ以上ない程、温かいメッセージが込められていました。

誕生日よりも大事な日があったのですか。

知りませんでした。

なぜ自分が誕生したのか?

その意味が分かった日。

なのですね。

松田先生の教材を繰り返しみました

シャボン玉がたくさん飛び出す度に

おばあちゃんが手をたたいて

喜ぶのです。

そしてそこには、

かんたんで偉大な真理がありました。


なぜ自分が誕生したのか?

それは、身近なのひとを

喜ばせるために生まれたのです。

モノを与えるのでもなく、

お金でもありません。

温かい言葉と、そのこころなのです。


身近な人に、愛と優しさと思いやりを込めて

身近なその人がその時に、一番喜ぶことをしてあげる、

それができる自分になる為に生まれたのだと。

自分だったら、差し当たって

「母」のことを思い出します。

家は昔から貧乏だったし、

本当に、本当に苦労の繰り返しだった

母の人生。

今年90歳と高齢な母。

今日から、温かい言葉を毎日掛けて

安心させてやりたいと思いました。


そのために

まず自分がある程度の

幸せな位置にまで

上がらないといけないです。

そうでないと、

温かい言葉どころありませんから。

今日も明日も、マインドセット学びの継続する自分なのです。


救い主 
 松田先生

救いの教えを有難うございます。

本当に有難うございます。


のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。