平成28年度下京渉成小学校作品展に参加します。

(ぜんっぜんブログが書けていませんでした。もう更新頻度について触れないでいこうと思います。)

今年も子どもたちの作品展に参加します。とっても楽しみです。

思えばレジデンスが始まったのが2015年の10月、もう一年以上小学校で過ごしています。全然そんな気がしない。あそこは素晴らしく良い環境です。もっともっとフルに活用しなければ、、といつも思っています。実は近々この先、今回のとは別で展覧会を予定しているのですが、それに向けてフル活用していきたいと思います。つまり単純には、でかい作品を作るということです。

今は「つめとぎ」している感じです。制作についての話。何というかここ最近までふにゃふにゃしてた。ハイキングみたいな?(そういえば先日ギャラリーのみんなでハイキングに行ったのです。その話はまた。)ゆるく、のびのびマイペースにやってた。それを今度はまっさらな場所に持って行く。そのためにはもっと削ぎ落とさなきゃならない。ピンポイントで爽やかに一回きりで。僕のいない場所へ作品だけをシュッと投げれるように。

今、新作を作ることに集中しています。

そんな状況で迎える今年度の小学校作品展は、前回とは打って変わって、クールな作品が並ぶことになりそうです。よかったら気軽に見に来てください。子どもの作品は面白いですよ。楽しい展覧会になると思います。

▽ New painting 🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?