見出し画像

執着

景色は移ろうから
空の写真を撮っている間にも
ほら、もう雲が動いてる

綺麗な空をみかけると
道の傍で立ち止まってシャッターを押す

どんなに素敵なものでも
時間の経過と共に変わってゆくものだから

私が欲しがっているものだって
一朝一夕で出来上がったものではなくて
それを維持するための
誰かの日々の努力で
今日も成り立っているとしたら
私はもうそれに執着できない

私にできることがあるとすれば
私が良いと思うものを
作ることで手に入れて
作ったらそれを維持すること

作れるのかも
維持できるのかもわからないけど

優しい誰かから貰おうなんて甘い

夢の中で味わった葡萄は
甘かったんだ
また手を伸ばしたくなるほどに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?