見出し画像

今後の【NFT】の動向は?

昨年の新語・流行語大賞にノミネートされた「NFT」ですが、
今現在も話題性は薄れとはいえ、
まだまだ流行りは衰えず、
今後は定着していくのか?的な感じもします。

そんな中でのこのニュース。

NFTのマーケットプレイスといえば、
「Open Sea」の一強だった時代は、
もう既に過去のお話です。

https://opensea.io/

ETHであれば、
その他のマーケットプレイスが乱立し始めていました。

乱立といっても、
手で数えることが出来る程度です。

このニュースは、
ETHではなくて、
SOLANAのお話。

SOLANAとは?

イーサリアムキラーという異名に相応しく、
トランザクションの処理数が桁違いです。

そのSOLANAの中で今一番勢いのあるプロジェクトが、
「STEPN」です。

BNB版も盛り上がってますが、
最初の立ち上がりは、
SOLANAでした。

Play to Earn というのか、
Move to Earn というのか。

この「STEPN」のスニーカーも、
いわゆるNFTです。

「Magic Eden」にも「STEPN」のスニーカーのコレクションが、
多数upされています。

ETHでは無いため、
SOLANAのWALLETが必要です。

EVMのアルファ版がローンチ済みですが、
まだ個人的に準備できてません・・・。

STEPN自体のフロア価格は、
それほどの動きはありませんでしたが、
SOLANA自体の値動きが激しかったです・・・。

といっても、
SOLANAだけではないのですが・・・。

そして、
NFT全体については、
価値が有るのか無いのかよく理解ができないものに、
価値が付き始めていている、
と言わざるを得ないのかと・・・。

この流行りが廃れば、
「あんなの買わなきゃ良かった・・・。」
みたいにならないといいのですが・・・。

今後は、
価値が有るものと、
価値が無いものの、
二極化が進むと勝手に感じています。

ETH価格だと、
0.1ETHなら・・・と、
手を出しがちですが、
日本円にすると¥25,000超。

¥25,000だと、
結構良いもの食べれます。

そこそこのホテルに泊まれます。

色んな価値観がありますが、
金銭感覚は狂わないようにしていきたいですね。

NFT選びも慎重にしていきたいです。

でもインフルエンサーが発信していると、
ついつい乗っかって買ってしまうんですけどね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?