見出し画像

久しぶりの〇〇

先週の土曜日に引き続き、朝からパッとしない天気の本日。

大荒れというわけではありませんが、ときおり小雨が降ったり、そこそこ強い風が吹いたりと屋外でのアクティビティ(特にトレッキング)は難しそうな天候です。
何より、山に登ろうにも見晴らしいが悪い。

というわけで「イオンで買い物でもしてのんびり帰るか…」と市内を車で走っていたときに、とある看板が目につきました。


カラオケです。


「お、どうせ暇だし、久しぶりにカラオケでも行ってみるか」ということで、実に2年ぶりくらいにカラオケに行ってみることにしました。
ジャカルタに住んでいた頃に数回カラオケ(健全なやつ)に行ったことがありますが、日本のカラオケとなると5年ぶりくらいになります。

結局フリータイムで4時間ほど時間を潰したわけですが、驚いたのがその料金。

なんとドリンクバー込みで千円弱

安すぎない?

今回ぼくは4時間ほどで退店したのですが、目一杯楽しもうと思えば8時間以上はフリータイムで利用できます。

学生の頃は経営とかそういったものに一切興味がなかったので何とも思いませんでしたが、ある程度世の中のお金の動きが見えてくるようになった今、一体どうやって儲けを出しているのか純粋に疑問に感じています。
東南アジアの激安な公共交通機関の料金並みに、どうやって収益を確保しているのか謎です。



話はガラッと変わって、カレーのタッパーはしっかり冷蔵庫に入ってました。

グッジョブ、金曜日のぼく。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?