マガジンのカバー画像

やんばるトレッキング

7
沖縄本島北部のトレッキング情報。
運営しているクリエイター

記事一覧

週末トレッキング① 名護岳

昨晩、1人しゃぶしゃぶ食べ放題を敢行して、バッチリ気持ち悪くなるまで食べてしまった。26歳…

Kiyofumi
3年前
3

週末トレッキング② 塩屋富士

快晴! というわけで、本日は家の裏手にある小山をトレッキングしてきました。 森の中を歩…

Kiyofumi
3年前
1

週末トレッキング③ 嘉津宇岳

本日は本部半島の主峰、嘉津宇岳に登ってまいりました。 事前にネットで調べた情報によると、…

Kiyofumi
3年前
3

週末トレッキング④ 国頭村森林公園

昨日とはうってかわって朝から快晴。 メインの国頭村森林公園に行く前に、「やんばる野生生物…

Kiyofumi
3年前
2

週末トレッキング⑤ 石川岳

本日はうるま市にある石川岳に登ってきた。 本当はゴールデンウィーク中に登ろうと思っていた…

Kiyofumi
3年前
1

週末トレッキング⑥ 比地大滝

本日は随分前から気になっていた国頭村の観光スポット、比地大滝に行ってきた。 今日もいい天…

Kiyofumi
3年前
1

週末トレッキング⑦  ター滝

大宜味村にあるター滝に訪れたのは土曜日。 石川岳のトレッキングが意外とあっさり終わってしまい、体力を持て余していたぼくは帰りにター滝に寄り道した。 ター滝はリバートレッキングができる場所として有名な観光地で、近くに住んでいることもあって前々から気になってはいたが、マリンシューズを持っていなかったので積極的に行く気にはならなかった。 しかし暇と体力を持て余していたので、「とりあえずサンダルで行ってみて、厳しそうなら無理をせずに引き返す」ということで寄ってみることにした。