見出し画像

2018-11-05 雑記

フェルメール展、行ってきた。色々と思うところはあるけれど、石原さとみの音声ガイダンスも、その場だけしか役に立たないテキストだけの解説小冊子も、どっちも僕には必要なかった。それがあるせいで逆に煩わしかった。

事前にサイトで予約するのがおすすめ。当日購入しようとすると、その日の最後の回しか買えない、というくらいの混雑状況だから。そして入場開始から一時間くらい経ってからの方がたぶんすんなり入れる。僕は13時からのチケットで12:30から並んだのだけど、とんでもない行列ができていた。

入場時間には制限があるけど滞在時間には制限がない(入れ替え制ではない)ので、13:00〜14:30のチケットであれば14:00くらいに行くのがいいみたいだね。

また今年も猿島でBBQしてきた。ずっと晴れの予報だったのに、当日になって急に雨の予報。ツイてない。寒かった。

さすがに11月ともなるとBBQやってる人は少ない。だから逆におすすめ。場所取りの心配ゼロ。海を渡るという非日常感もお手軽に味わえる。天気悪かったからなのか、この日はフェリーの料金も半額だった。ラッキー。

意識の高い水。

この水、めちゃくちゃ美味しかった。ハワイの井戸水だって。

渋谷ストリームで飲み。と思ったらどこも盛況で入れなかった。渋谷のこっち側は永遠の穴場だと思ってたのにストリームのせいで台無しだよ。

でもまあ場所なんてどこでもいいんだ。君たちと乾杯できるなら場所はどこだってかまわない。

激辛女子と蒙古タンメン中本。北極の辛さ10倍頼んでしれっと完食してて驚愕。もうそれミートソースやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?