見出し画像

コロナで自粛中だから、いろいろ考えないとね。

土曜日は一日中呑んでて、日曜日は一日中筋トレをするという、真逆な週末を過ごしたセキゆです。こんばんは。

おかげで今日は体中バッキバキ(汗



さて、まず考えるのは、外出自粛とはいえ仕事もあるし、テレビ見てると自重しない奴らも多いみたいなので



ってか、テレビ見てたら若い人より古い人間の方が自重してないみたい。

テレビにのインタビューで「コロナ掛からないから。今まで病気したことないし」っておっさんが。感染しても無症状ってニュース見てない?

お前が死ぬのは勝手だけど、ウイルス撒き散らして人を殺す可能性があるって分かってないんやろね。率先して自粛するべき古い人間がこれだったら、そりゃ無理ですわ。



あ、話がそれましたね。すいません自重します(←



で、ウイルスをもらう可能性がどうしても上がるので、ウイルスに負けないよう、免疫力を上げるのにどうすればいいか、ちょっと考えています。



※ここから先は自分が調べたり聞いたりして、自分の考えで勝手に実践しようと思っていることです。科学的根拠はなにもありません。

ネットで調べても、情報が免疫に関する情報が多すぎるので、実践出来そうな
・コーヒーを飲む
・体温を上げる
に的を絞りたいと重います。



①ホットコーヒーを飲む

カフェインが交感神経を刺激し、血流を促進して身体を温めてくれるそうです。
ホットコーヒーだと体温が1度上がるようです。体温が1度上がると免疫力が約5倍上がるそうです。

あと、昔から20~30分おきにコーヒーを一口飲むと良い(根拠は知らんけど)や、蜂蜜に殺菌効果があるなど、組み合わせを考えるとより効果的かなと思っています。



②体温を上げる

上でも書いたように、体温が上がると免疫力が上がるので、お風呂の入り方で対策をしてみたいと思います。

最近テレビで見たんですけど、41度ほどの熱めの湯に15分入ると、体温が38度ぐらいまで上昇し、その後保温するのが良いようです。
二酸化炭素が発生する入浴剤を併用すると、10に短縮出来るそうです。

二酸化炭素が発生する入浴剤?は?なにそれ?

で調べたら、よく売ってる炭酸ガスの入浴剤のことみたいです。ややこしいねん←知識不足なだけ

余談だけど、湯船に浸かる寸前に温泉の素を入れて、シュワシュワを体感するのが、ちょっとした幸せ。



いくつも一緒にやろうとするとワケが分からなくなるから、この2つに絞りたいと思っています。自分に合ってるし。



しまった、コロナ自粛中の婚活サイトを見てて思ったことがあったので、ちょっと書こうと思ってたのに(笑

また明日にでも書こう。たぶん。

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートはありがたく婚活サイトの月額に充てさせていただきます✨ 実は結構厳しいんです(笑