見出し画像

感じること

私自身自覚しているんだが、人よりも感情の幅が大きいこと
特技であるし、それが自信になっていたりする

感情エネルギーの塊だなって思う

最近、たまに感じるのは自分の中にある感情のセイフティLINEから、出ちゃうものを多分だけど無意識に押さえつけている感じになる
もっと、その先に行けるはずなのに、中で感情をなだめることが始まる

それが、あると感情のエネルギーが落ちる

おそらく(きっと)感情を抑えつけたり、今自分の中で起こっていることを、解釈しながらとき解いて落ち着かせることを約数十年やり続けてきたからかもしれない

今は、職場でも辛くて泣けるようになったり…
前は、自分勝手ルール的に人前で泣くのは、負け!弱いところを見せたらいけない
押し付けだよね笑

自分の中の感情に気づけたり…

インプロを始めて、超こんがらがってめんどくさいことになっている感情の糸を、少しずつ解きほぐしていったことで、自分の感情のエネルギーが人よりあるんだって、自覚してきた

やっと、人間らしくなってきたんだな

セーフティLINE超えにまでは、まだまだ…自分の知らないところだから、それを越えたらどうなるのか…
知りたい分かりたいけど…

いやぁ…それについては不安や怖さがまだある

なんだけど、それを超えるきっかけのフックがあったら知りたいなぁとは、思っている

自分の中の感情を乗りこなしてみたいよねぇ
だって、それがわたしというものなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?