見出し画像

「日常を鮮やかに」というデザイン理念

日常を鮮やかに

世界は美しいもので満ち溢れています。しかし、忙しい社会を生きているとそれに気づかない。それら、自然な美しさをデザインによって引き出し、もう一度美しさに目を向けて気づくことで、より豊かに生きていけるのではないでしょうか?

私は普段の生活の中でこの問題に気づき、デザインをする上で「日常を鮮やかに」を理念とするようになりました。

日常世界は美しい

普段私たちが暮らしている世界には美しいものが沢山あります。

例えば、、、春に咲く花、秋の紅葉、群れをなして飛ぶ渡り鳥、川の流れや音、しんしんと降る雨の波紋、山をかける狸や狐、狭い路地にいる猫、寒空の星月、暮れの夕焼け空など、、、

これらは日常風景ですが、時として私たちに感動を与えてくれます。

忙しい日々で気づかない

しかし、普段せわしなく日常を送っていると、自然の美しさに目を向けられず、その存在を忘れてしまいます。

それはとてももったいない事だと思います。
日常の美しさに気づく、そんな心のゆとりを持つことが、忙しい社会を生きる人には必要ではないでしょうか?

ゆとりを持つことができれば、心から豊かになれ、幸せに暮らせるようになると私は考えています。

日常の美しさを引き出し、引き立てる

そのために私は、「日常を鮮やかに」をデザイン理念として、普段私たちが忘れてしまっている、自然に存在する美しさを引き出す。引き立てる。それによって、人が心から豊かに暮らせる世界を目指してデザインを行いたいと思います。

🥷忍者の思考と精神を身につけるべく、日々修行を行ってますので見届けてもらえると幸いです。あとお仕事のご依頼もお待ちしております🙇‍♂️。サポートは兵糧(ひょうろう)に使わせていただきます。 WEB:https://shinobi-design-project.com/home