見出し画像

「棒手裏剣・鉤縄」の販売開始しました!【SDP STORE】

SDP STOREにて新商品販売開始しました!

〈新商品〉
・稽古用「棒手裏剣 八角」3本セット
・稽古用「棒手裏剣 八角」単品
・鉤縄(試作につき1品限り)

https://shinobi-d-p.stores.jp

今回販売の新商品は「棒手裏剣 八角」2種類と「鉤縄」の計3点となります。素材には工業用鋼を用い、鍛造で鍛え上げ、最後に焼き入れを行った本格的な武具・忍具となっております。
どちらも残り1点ずつとなりましたのでご入用の方はお早めにご注文ください。

稽古用「棒手裏剣 八角」3本セット

手裏剣と言うと、星形のひらべったい手裏剣をイメージしがちですが、江戸時代最もポピュラーだった手裏剣は棒状のものでした。 本手裏剣は、約160mmの適度な長さで握りやすく、44gのほどよい重さで打剣時に威力が乗ります。

「棒手裏剣 八角 3本、棒手裏剣のケース、手引き書」のセットです。
棒手裏剣3本がしっかり収まる専用木製ケースでお届けします。
今回の3本セットはパッケージリニューアルでの販売です。
工業用鋼を鍛造で鍛え、焼き入れを行った本格仕様です。
手裏剣表面に鍛造による細かな凹凸があり、手の内が安定します。

稽古用「棒手裏剣 八角」単品

「棒手裏剣 八角、手引き書」のセットです。
「棒手裏剣 八角」はパッケージリニューアルでの販売です。
特製パッケージの裏面には「SDPロゴ」が刻印されています。
棒手裏剣 1本がちょうど収まる特別木製パッケージです。
44gと適度な重さがあり、打剣時に勢いが乗る初心者にも熟練者にも使いやすい仕様です。

鉤縄(試作につき1品限り)

鉤縄は「忍び六具」忍者が旅に出る際に持ち出す6種の必須アイテムの一つで、高所の登り降り、捕縛、荷物をまとめる、物を引き上げる…など様々な用途に使える忍具です。

研究用習作として製作した1品ものですが形がいいので販売します。
縄をつけた場合のイメージです。(本品に縄は付属しません)
手のひらに収まるサイズ感
扱いやすいサイズ
鉤を吊り下げて物を引っ掛けたりできます。もちろん捕縛・捕物稽古にも。
鉤を引っ掛けて物を寄せたりまとめることができます。

新商品の販売予定!

その他にも「SDP STORE」では忍道・忍術の稽古から日常生活で使える忍者道具、SDP製品をお届けします。随時新商品の試作・販売も予定しておりますのでお楽しみにお待ちください。


また、SDPこと「Shinobi Design Project」では随時お仕事の依頼を受け付けております。当社は忍者・忍術の発想でデザインとパルクールのお仕事をする者が集まった専門技術チームです。

〈通常業務〉グラフィック、イラスト、プロダクト、舞台や映画の小道具・衣装などのデザイン・製作を個人・小規模事業者をメインに受け付けております。
「デザインについてよくわからないけど…」という方もお気軽にお問合せください。お客様が必要とされるデザインを共に探します。

🥷忍者の思考と精神を身につけるべく、日々修行を行ってますので見届けてもらえると幸いです。あとお仕事のご依頼もお待ちしております🙇‍♂️。サポートは兵糧(ひょうろう)に使わせていただきます。 WEB:https://shinobi-design-project.com/home