見出し画像

雑記2022 3/15

昼間の予定が思いのほか早く終わった。少しだけど時間の余裕が生まれた。嬉しい。マ、ジ、で、嬉しい。いつも切羽詰まった気持ちで入る近所のスターバックスに、なにをするでもなくフラッと入り、ほうじ茶ラテなどを頼んで見る。嬉しい。ほ、う、じ、茶ラテうめえ。いやあ皆さん、春ですね。


と言いながら、パソコンを開き、これを書いています。性懲りもなく。


この空き時間を予定の整理に使います。


免許更新の予定決定。ギリギリセーフ。ここはずらせない。この日は、免許更新と、絵を描く日。そう決めた。今決めました。


「ドライブ・マイ・カー」を見る予定も。幸い家の近所でやっている。朝イチで行きたいけど坊やの送りを済ませた後で間に合うかどうか。みてくれを気にしなければ間に合うので決定。これも決定です。


あと、書類関係の作業をやって、原稿のリアクションを待ちつつ週末の作業時間を確保するでしょ。ザ・バットマンだって見たいんだ本当は。

と、ささやかなやる気に溢れておりますが(本人比)、心ざわつくことも続いたここ数日です。そんなこともあって、昨日Twitterに勢い余って、


『今すぐというわけにはいかないけれど天井ブチ破って世界のどっかまで届くようなものを作ろうと思うよ。届くのはたった一人だとしても、なにしろ遠くまでぶん投げてみたい。』

『回転を上げる意識はこの数年で手応えを感じてきているので、加えて天井をブチ破るような、なんだ、しなやかさか、まだわからないけど、次の課題を意識していく。そういう段階。』

『『稽古』とはまた違ったベクトルの活動かもしれない。けど、どこかで繋がる活動だという気がしている。』


と書き連ねました。勢い余ってのことではありますが、引っ込めるつもりもありません。ここんとこ、ちぃっとばかしそいつは受け入れらんねえなということが続きましたもんでね。これはもう、ちょっとしたマグマです。でも、破壊的な衝動ではなくて、むしろ逆にね、逆になんか肯定感でいっぱいです。というとかえってヤバそうですか?いえ、あったまってきた証拠です。マグマ=肯定感=温泉の心地よさです。迸る爽快なエネルギーなんです。中にためず放出した方がきっと身体には良い。なのでこのままバシらせてやろうと思います。


どんな人と、どうバシらせてみようかしら。具体が必要だよな。とにかくどんどん手を動かさなくては。


と、その前に、一週間か十日、片付ける期間を置くことになるのですが。なにしろ私が書かなければ始まらないものがあちらこちらに待っているのです。ちゃんと現実にも向き合います、大人ですから。なぁんで書く人になんかなっちゃったかねまったく。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?