見出し画像

8月のピクニック展で、サイクル数のWS

こんにちは
久しぶりの投稿です

この間の日曜日、本庄のブックギャラリーカフェ Itohenさんで開催中の「8月のピクニック展」で、ライフサイクル数のワークショップをさせていただきました。

おかげさまで、満席御礼♪ 大変楽しくしゃべらせていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

Itohenさん 店内

数秘学は、「誕生数」と「サイクル数」、その他に氏名から算出する「姓名数」などを組み合わせて読み解きます。

8月のピクニック展では、昨年「誕生数」のお話をしましたので、今年は「サイクル数」のワークショップをさせていただきました。昨年の参加者さんもお越しになり、楽しみにしていてくださったかと嬉しかったです(^^) 


今回は、日頃、当サロン主催で行なう講座とは変化をつけて、ワタシ→皆様への解説という一方通行の流れではなく、ちょっとグループセッションのようなテイストでやってみたいなと思いまして(^^)
参加者さんに、ご自分のサイクル数を知って思ったことを話してもらったり、質問があれば遠慮なく発言してもらえるような時間にしたいと思って、やってみました◎

参加者さんに運営メンバーがいてくれたことにも助けられて、活発なやりとりができたかなーと思います。
ワタシ解説を聞くだけでなく、話したほうが、また、他の参加者さんの発言を聞く時間もあったほうが、各段に理解は深まります◎

入場料500円/ワンドリンク制です☕

美味しい飲み物つきなのが、8月のピクニック♪ 
昼間っからBEERもアリです笑 

ほんと暑い時期ですからね~

数秘学のWSや、イベント出店で鑑定すると、ホントによくあることですが、
・今が転機の人
・ちょうど波乱の年にいる人
・サイクルの節目の人・・・

そういう方が、それとは知らず参加され、「そうかー・・そういうことだったのかーーー納得。。。」と遠い目をされます笑

かんたんな計算、ゼンゼン難しくない知識、覚えることは少ないのに、使ってみるとどんどん深みが出る面白さが、数秘学の魅力のひとつ。

誕生日は、自分自身への暗号ですからね(^^)
読み解いて、大いに活用しましょう。

休憩時間にアラウンドザコーヒーさんの
美味しい珈琲を堪能♪


さて、ワタシの出番は終わりましたが、8月のピクニック展はまだまだ続きます。楽しい企画いっぱいですので、お時間よろしければぜひともお運びください(^^)

詳細は、下記画像からItohenさんイベントページに、リンクしています。

↑画像にイベント詳細リンクしています


今回のテーマは
変わりゆく本庄の記録
来場者さん全員に
ガチャのプレゼント♪

ワタシも、次はお客として来場する予定です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?