見出し画像

もじゃ、からの。

9時半から、「もじゃ」(カウンセラー)。
「その前に神戸でひとり早朝散歩を」とか思っていたが、結局目が覚めるはずもなく…。(>_<)

もじゃとは今日は何を喋ったかなぁ? あんまり覚えてないや。基本、終始にこやかに♪ ただ、
「元気だけど、不意に孤独感とか、寂寥感とか、死を思う気持ちが訪れる瞬間が怖い。」
と言うと、
「またそんな『無重力状態』に陥ったときには来てください。」
と言われる。
あ、そうそう。これまで、
「次はどうする?」
だなんて訊かれたことなかったのに、今日に限って、初めて、
「次はいつにしますか?」
って尋ねられたのが、今思うとちょっとだけ気懸かり。(でも、その後の会話が、今、上に書いた会話なんだけど。)

 ***** ***** *****

「もじゃ、からの」なぁんて使い方での「からの」を使うことは、普段、まず、決してない私ですが、今日の「もじゃ」後は、神戸三宮でマル秘のイヤなイヤな(!)仕事。某書店で、ちょうど3時間、座ることも、トイレに行くこともなく、もちろん飲食もせずに延々と…。店員さんには(きっと)嫌がられ、同じ人に繰り返し「いらっしゃいませ!」と言われたり。
3時間の無礼を詫びるため、5冊ほど本を買って帰る。

立ち読みの償いに買う『シンジケート』『北極百貨店のコンシェルジュさん』
ドリトル先生も♪

 ***** ***** *****

その他、今日のおさんぽカメラ♪

今朝、駐車場での1枚。
無惨な…。(>_<)
カウンセリングルーム、待合室。
アコーディオン、
ぜんぜん上手に弾けませんでした。
これ、ほしいなぁ…。
あ、これも。
神戸駅そば。
「枠」にはまる家。
三宮。
好きな風景。
こないだ同僚に
すだちをもらって
困ってたんだけど…。
ああ、こうすれば良いのか、と。
っていうか、
ってことは、
生で囓っても良いってこと…???
嫌いなポスター。
一方、
このポシュターは、
しゅき♪
帰り道。
大阪の警報は解除され、
次いで、京都方面に。
今日のBGM。
NakamuraEmi。