見出し画像

本当に本当に体重増加がやばい。

明日世界が終わるなら、心置きなく気兼ねなく食べまくります。

が残念ながら明日も、明後日もその次もやってくることがかなりの確率で確定しているので、僕は今、体重増加に歯止めがかからないことに危機感を抱いています。

僕は誘惑にひたすら弱い

情けないことに、僕の心が弱いことが第一の原因です。

環境的に、テレワークで家から一歩も出ない生活をしていることもある。いわゆる運動不足の度合いで言うと、ここ数年間数十年の間で最高に動いていないレベル。

家に居続けることで、なんとなく暇になった時に子供用に買ってあるお菓子に手を伸ばしてしまう。晩御飯も嫁さんの手料理を気がつけばモリモリ食べている。

もし自分を律することができれば、多少なりとも散歩、外に出る時間を作るし、運動をしていないのであれば食べない。ただそれだけでいいはず。

だがそれができない。

変えようと思い立った2月2日

今年は124年ぶりに2月2日が節分だった。だからどうと言うわけではないが、124年ぶりのこの記念日に思い立ったのも何かの記念だと思い、自分を変えようと思う。

鬼(脂肪)は外に行ってくれ。

まずは簡単な運動から始める。食べる量も減らし、お酒ももともとそんなに飲んでいないけど、やめようと思う。

無理なく続けることを目標とする。

さて、1ヶ月後が楽しみ。


この記事が参加している募集

普通のサラリーマンがぽちぽち夜中に記事を書いています。サポートいただけると書籍購入したりしてもっといい記事書くことにつなげます!よろしくお願いします。