見出し画像

毎日検証しつつ、前進しよう

noteの書き方は色々ある

noteの書き方には色々ありますね。

日々いくつかの記事を読ませてもらってますが、
その中で読んでいて感銘を受ける記事に出会うことがあります。

最近は文章でも感銘を受けますが、
うまく図解を取り入れて説明している記事に目がいきます。

こういうのを書けるようになりたいですね。

色々書かれているので、かなり読み応えがありそう。


公式に選ばれる文章は運?

noteのホームページを見るとお勧めの記事がいくつか出てきます。

どういった基準で選ばれるのかはわかりませんが、狙って選ばれるのは難しそうなので、あまり深く考えずに書いていくのが良さそうだと感じています。

僕がnoteを始めて約2ヶ月目になりますが、その間に、公式に紹介されたことがあります。

アクセスがとんでもないことになりましたが、それは運以外の何者でもないです。

今読み返しても、いまいちな文章。。


毎日検証しつつ、前進しよう

日々、試行錯誤は続けてます。続けるべきだと思っています。

noteの中で文章を書いている人は、あまり収益を優先していないですよね。
(している人がいたらすみません💦)

ただ文章を書くことが好きか、文章を書く能力を高めたい、極めたいという人が多いように思えるんです。

なので、そんなnoteの中に浸ることにより、
僕自身も文章能力が上がる気がしています。

装飾も飾りもあまりできない中だからこそ、
見た目に囚われず、文章で勝負。

あ、ごめんなさい。図解でも勝負!


さて、今日はこの辺で終わります。

とにかく、noteがスキですってことで✨


この記事が参加している募集

普通のサラリーマンがぽちぽち夜中に記事を書いています。サポートいただけると書籍購入したりしてもっといい記事書くことにつなげます!よろしくお願いします。