見出し画像

ADC AWARDS 2020

新型コロナの影響により今年はインスタグラムのライブで各部門のゴールドキューブ受賞者が発表されています。イラストレーション部門は昨日発表になったのですが、ラッキーなことに玄光社刊『木内達朗作品集』がブロンズキューブを受賞しました。大島依提亜さんのディレクションのおかげでしょうか。どうもありがとうございます。

スクリーンショット 2020-05-19 21.42.00

この作品集はまだ玄光社の期間限定キャンペーンで半額セールが継続中です。ご興味がある方はこの機会にどうぞ。

他に、ユニクロ・サステナビリティの仕事も入選しました。

スクリーンショット 2020-05-19 21.42.09

追記 2020.05.26

宣伝会議のアドタイに記事ありです。日本からの受賞者としてイラスト部門では常連のIC4DESIGNさんも。

世界の広告系の賞は出品料が高いし、あまりイラストレーター個人としては縁がないです。たいてい広告代理店やデザイン会社などがエントリーするのですが、たまたま自分の関わった仕事がその中に入っていたりするとラッキーという感じでしょうか。なんかあまり自分の手柄とも違うような。

そんな中にあって、NY ADCはイラスト部門があるので、たまにイラストレーター個人で出してみるのも悪くないです。ただ、やはり他のイラストの年鑑コンペと比べると出品料が高いです。


サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。