見出し画像

The Tokyo Toilet

日本財団が運営するThe Tokyo Toiletプロジェクトのパンフレットにイラストレーションを描きました。

The Tokyo Toiletの特設サイトはこちらです。

スクリーンショット 2020-09-18 16.50.42

スクリーンショット 2020-09-18 16.51.01

このパンフレットは406mm×545mmのブランケット判を6つに折りたたんであるもので、どこで配布されるのかは…、わかりません。渋谷駅とかでしょうか。

イラストレーションとしては、著名な人がデザインしたトイレのどれかを具体的に描くのではなく、わかりやすい一般的な公衆トイレのイメージで、かつ今まで存在している公衆トイレではないものをというリクエストでした。

ツイッターなどでは、東京はトイレが少ないと言っている人が多いようです。普段あまり外出しない自分としては、少ないことは意識していませんでしたが、百貨店などのトイレでも個室を使おうとするとなかなか空かないことが多いなとは思っていました。みんな中でスマホを使っているのでしょうか…。

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。