見出し画像

Steve Huston

Steve Hustonはちょうど僕がArtCenterで勉強していたときに、ドローイングやペインティングのクラスを教えていた先生だった。ただ、残念なことに僕自身は彼のクラスには当たらなかった。必修のペインティングのクラスを取ったとしても、どの先生が担当するかは選べなかったからだ。

それでも僕はたまに彼のクラスを覗きに行って、配布されていた資料をもらってきたりしていた。

まあ、その頃からずっと憧れの先生だったわけだが、彼のインスタはもちろんずっと追いかけている。

一時期、しばらくの間ネットで見かけなくなったこともあって、そのときの事情は知らないのだが、最近は精力的にアーティストのためのプログラムに取り組んでいる様子で、アメリカ在住の人用のプログラムとか、ワールドワイドのプログラムとかいろいろ主催しているようである。

インスタのアカウントをフォローしているだけでも、かなり重要なことが語られているのだけど、彼のサイトのDRAWS FROM LIFEの無料メーリングリストに申し込んでみたら、これが非常に学ぶことの多い内容だった。

英語だけど自動翻訳に突っ込めば簡単に読めるので、ペインティングやドローイングに興味がある人にはオススメです。

ここから先は

0字

¥ 100

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。