マガジンのカバー画像

ゲーム日記

40
この歳になっての人生の新しい体験としてVRについて書いています。と思って始めたこのマガジンですが、現在は単なるPCとPSゲームの日記になってます。VRからは遠ざかってしまいました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ゲーム近況

今までずっと入ってなかったのですが、初めてPlayStation Plusに加入しまして、面白そうかなと…

ゲーム近況

さて、また誰にとってもどうでもよい僕のゲーム近況です。 The Last of Us IIのあとは、Ghost…

ゲーム近況

PS5を買ってからThe Last of Usをやっています。Part Iはもうやり終えてしまいました。現在Par…

ゲーム近況

Days Goneをやり終えました。そして二周目をやっています。このゲーム、個人的にはRed Dead Re…

ゲーム近況

いまだにチビチビとゲームをやってます。ただ、VRは全然触らなくなってしばらく経ちます。bioh…

ゲーム近況

Oculus Quest 2で今頃になってずっと放置してあったbiohazard 4をやり始めました。ところが、…

Death Stranding

買ってから少しだけやってずっと放置していたDeath Stranding、再開してやり終えました。とても面白かったです。調子に乗って、発売されたばかりのDeath Stranding Director's Cut PC版も購入して、今また最初からやっているところです。 子供の頃、バイオニック・ジェミーが好きでよく見ていた人間としては、リンゼイ・ワグナーのファンでもあり、彼女がゲームに登場しているのも魅力の一つでした。ゲーム内のキャラクターとバイオニック・ジェミーはだいぶ雰囲

The Medium

Red Dead Onlineがかなり長い期間新しいコンテンツの追加が無いので、さすがに僕もテンション…

Gauntlet

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 元日は家にいてゲームを…

Aim Assist

Call To ArmsのBlackwaterをPaint it Black無しのFree Aim / Soloでやっている人の動画を見つ…

アーサーのフィギュア

Red Dead Redemption関係の動画を見ていたら、関連動画として表示されていたのが、このゲーム…

Call to Arms

Rockstar GamesがGTA Onlineには力を入れて充実したアップデートコンテンツを提供しているのに…

A Plague Tale: Innocence

普段はRed Dead Redemption 2 / Onlineにしか目もくれない人間ですが、最近珍しく別のゲームを…

伝説の賞金首 こんなのあり?

性懲りもなくまだやり続けているRed Dead Onlineです。他にゲームはたくさんあるものの、好きすぎて結局いつもこれしかやっていないという状態です。 馬がセールだったので、マスタングを購入しました。馬房の数が10しかないので、馬は10頭しか所有できないのが残念なところです。満杯であれば新しい馬を買うためにはどれかを捨てなければなりません。 さて、ゲームには伝説の賞金首というのが数人いまして、伝説といわれるだけあり出てくる敵も多くなかなか難しいミッションです。 その