マガジンのカバー画像

目印通信

160
仕事やイベントの情報とか、一見誰かの役に立ちそうでいて実は役に立たない、けれど何か伝えたいことがあれば書きます。たまにエッセイも。
運営しているクリエイター

#イラストレーション

作品集が半額セールです

現在、玄光社の【期間限定キャンペーン】おうちで楽しむ特集にて僕の作品集が50%オフになっております。送料無料です。6月30日(火)までの期間限定キャンペーンだそうなので、よろしければこの機会にいかがでしょうか。 ちなみに僕自身はこのキャンペーンで『日野日出志全仕事』を買いました。

再生

Tatsuro Kiuchi Art Collection (book review)

シンガポールの人が作品集を紹介してくれている動画がありました。

高千穂遙さんの『ペダリング・ハイ』

小説新潮にて重松清さんの連載「まなつ」挿絵

The BYU Advocate

BYUというのは米国ユタ州にあるブリガムヤング大学のことです。AdvocateはJ. Reuben Clark Law SchoolというBYUにある法曹養成を主たる目的とする専門職養成大学院が発行している雑誌です。 ゲストスピーカーが卒業式で行ったスピーチがそのまま記事になっていて、そこにイラストレーションを提供しました。「The Story of You」というタイトルで、巣立っていく卒業生に向けて、自分自身のストーリーを語ることが大事ですよという内容のものでした。

加藤石材店

加藤石材店のパンフレットの仕事です。冊子の中心部分が墓石の形に切り抜かれているデザインです。時間の移り変わりを表現しています。デザインはスタジオディテイルズさんです。

個展のお知らせです

玄光社より刊行の『木内達朗作品集 TATSURO KIUCHI』発売に合わせて、8月20日から阿佐ヶ谷のギャラリーVOIDにて個展を開催いたします。 去年個展をやったばかりなのに、またかという感じで恐縮です。展示予定の作品は新作リソグラフを10点、最近の仕事からデジタルプリントを10点と、だいぶ昔に描いたものですが、小さい油彩の作品を数点、あとドローイング作品を2、3点予定しております。去年の個展とは作品が重ならないように考えています。 リソグラフはこんな感じです。ただし

作品集の予約開始です

アマゾンにてただいま予約受付中です。よろしくお願いいたします! ちなみに上の画像は僕がフォトショップで擬似的に銀の箔押しを再現したもので、実際のカバーとは少し見え方が違うかもしれません。とにかく箔押しの面積が多いので、写真を撮っても箔の部分が真黒になってしまって、うまく再現できないので苦肉の策です。

Get outside through your inbox

Outside magazineの仕事をしました。今回のは記事につけるエディトリアル・イラストレーションではなく、オンラインでニュースレターへの登録を促すための広告です。文字も僕が書きました。

作品集が出ます

8月中旬頃の予定です。現在作品のセレクトはほぼ終えて、キャプションを整理しているところです。320ページ・フルカラー、サイズはB5で、玄光社より。

#500日前のドラマ予告

東京オリンピック・パラリンピックで繰り広げられるであろうアスリートたちのドラマ。それぞれのアスリートが主演するドラマの予告編に仕立てたANAによる#500日前のドラマ予告。そのキーヴィジュアルとアニメーション用のイラストレーションを制作しました。本編は来年です。 【待ちきれない世界一のドラマたち、いよいよ公開!】 『ライバルの背中』『Reasons~強さの理由~』『シャトル!』『STAGE ON THE BEACH』『夢が、聞こえる。』『The Queen of Water

ottoパン

弟がやっているパン屋、ottoパンの新しいショップカードです。食パンをくわえているのですが、名刺サイズでは小さすぎて見えなかったかも…。 グラフィックの10日コースで注文したら、空いているのか一日で発送されました。

イラストレーション青山塾

明日は雪が降るという予報ですが、イラストレーション青山塾の説明会がありますのでお知らせいたします。興味のある方はどうぞ。 ゲストは日端奈奈子さんと船津真琴さんです。 そして、船津真琴さんが青山塾と僕のことについて記事を書いてくださいましたので、紹介させてください。 また、去年開催した僕の個展について、青山塾卒業生の小川智矢さんがブログに書いてくれましたので(今頃!?笑)、こちらも紹介させてください。 説明会の後には、尊敬するイラストレーターの先輩である井筒啓之さんや、

オデフシィというくすりの手引書表紙の絵を描きました。