見出し画像

親からすれば疲れる1日 子供からすれば楽しにしていた1日

こんばんわキツネです。今日は、天気もよかったので朝から辻堂駅から桜木町駅へ向い散歩をしていました。ただ散歩をしていたのではなく、ここ桜木町は、20代の時によく遊びに来たり、子供を連れて一緒に遊んだのを思い出しながら散歩をしていました。
画像ではわかりにくいですが、今日は天気もよかったのでたくさん子連れの人がいてびっくりしました。その中で見受けられたのは、疲れたお父さんと、お父さんに構ってほしい子供が私の中でみうけられました。
父親からすればせっかくの休みなので好きな事をしたいですが、子供からすれば平日は父親となかなか遊べなく週末を楽しみにしているに間違いないと思います。楽しそうに遊んでるこどもの姿が凄い幸せそう見えた半面父親の疲れてため息をつきながらこどもと接してた親も多かったとおもった1日でした。
(明日からまた仕事頑張ってお父さん、お母さん)
日本もこれから先週休3日制にして今と同じ給料をもらい家族の時間や自分の時間をもう少しもてればいいとおもいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?