ウマ娘の継承ループを完全に理解した

色んな解説があるが、どれも難しい
また、ループできる4人について、かなり限定的な情報しかない
相性表の具体的な使い方を、可能な限りシンプルに解説する
ただ、未解明の部分も多いので、今後もっと詳細な解説が現れるはず

なお、相性表は以下を参考にしています

相性の良い4人の抽出

4人の行列を選択して、全交差箇所が○なら、全組み合わせで◎が作れる

画像3

継承の仕方(ざっくり)

・1人のウマ娘に、父母・祖父母合わせて最低3人必要

画像1

・継承パターンが3種類(A = B+C, B+D, C+D)
・3種類×4人=12人で全パターンを網羅できる

画像2

・右から左に継承、右はなんでもいい
・管理が大変なので、評価値で管理してる
・各表の左列が完成、左列のものを中列に充当してループできる

実際やってみた雑感

・とりあえず全員★1でやってみたけど、メジロライアンが無理ゲー
・確かに◎の因子継承はいい感じだけど、URAFまで行けなくて育たないと無理ゲーの無限ループ
・まずは手持ちの中で育てやすく、かつ相性がいい組み合わせを探して育てるのがよさげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?