見出し画像

はげ

悪口ではないですよ。

はげとはどんな状態か?

「頭皮に艶が出ている部分」

髪の毛が薄い or 全くない部位


どうして禿げるのか

加齢、疾病、薬の副作用、火傷、遺伝、自傷、ストレス、ファッション


ハゲの種類

はげ (3)

はげ (4)

はげ (5)

はげ (6)

はげてきたらどうするのがいいか

・髪が少ししかなくも大切に付き合っていく

 →正直、そんなハゲかけのプライド捨ててしまえ

・AGA治療等で復活させる

 →継続して投薬、通院が必要で結構高額な出費になる

  髪が必要な人、お金に余裕のある人は自己責任で

・カツラや植毛で誤魔化す

 →検討、経験したことがないのでよくわからない

  おしゃれもできるしバレてもネタにできるくらいの精神力が

  あれば一番いい選択肢かもしれない

  むしろバレたら色んな髪型を試せて楽しそう

・潔くスキンヘッド

 →私はこれを選択

  頭髪に関しては全く気にしなくなった

  ネタにもなるし禿げていることに対して気を使われることも無くなった

  正直、気持ち的にかなり楽


個人的に、はげを自覚しているのに手当ても対策もしないのが一番みすぼらしく見える

本気で対応するか潔く剃り上げるかどっちかにしてほしい


はげに対する意見お待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?