見出し画像

1ヶ月休職となってしまいました。

今日から1ヶ月休職となりました。
悔しいですが、症状には勝てませんでした。
会社のカウンセラーと約束していた毎日の日誌に書いている体調の点数が低い状態が続けば休職すること、薬を変えても症状が改善しなかったこと、早退、急な休みが続いたこと、何より自分でも追い詰められてどうにもできなくなっていたことが今回の決断となりました。もちろん医師の診断の結果です。
3回目の休職となりました。
前回は2年前の1ヶ月休職でした。
いつもこの時期に休職しています。
会社には最大限配慮していただいていたので、自分の体調だけが原因です。
本当に悔しい。
これからこの1ヶ月を使って体調を改善していきたいです。
医師にカウンセリング室を紹介してもらい通う予定です。
高額ですが、背に腹はかえられません。
精神面と同時に運動も意識して取り組みたいと考えています。
現在は太り過ぎているので、体質を改善したいです。
自宅療養が前提ですが、籠らずに外にも出るように心がけます。
noteで過去のこと現在のこと綴って来ましたが、これからもnoteをうまく使ってアウトプットしていきます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?