見出し画像

チャットレディを続けるのか、迷うあなたへ。

こんばんは。お久しぶりです。
なかなか更新できず、すみません。
まだ頑張らなきゃいけないのに、もうやりたくない。
パソコンの前に座るのがつらい。チャットに入るのが億劫だ。

そんなあなたへ、ちょっと早いクリスマスプレゼント
「チャットレディに伝えたい、チェック項目」をご用意しました。


【それでは、好きな紙とペンを用意してください。】
リラックスして、好きなアロマを炊いて、好きな曲でもかけて、美味しい飲み物やデザートでも食べながら、机に向き合ってください。

では、はじめます。

【まず初めに】
これらは誰に見られるものでもありませんから、書き損じてもかまいません。
小さなことで構いません。
当たり前でも構いません。
恥ずかしいことでも構いません。
沢山書いてください。


【第一問】
「貴方の好きなことは何ですか」
「貴方の、人よりも得意なことはありますか?」
「これなら勝負できる、いくらでも話せるよ、苦痛じゃなくて楽しいよ
そんなものはありますか?」

それを個性として売り出しましょう。
それらが伝わる自身のキャラクターを考えてください。
ヘアメイク、小道具、衣装、背景、仕草、すべてにおいて前面に、あなたの好きを出しましょう。どこまでも徹底してください。
思いついたら、どんどんバージョンアップしましょう。



【第二問】
「なんの為にチャットレディをしますか?」
「この仕事を通して身に着けたい、付くであろうと思われる技術はありますか?」

なるべく深く詳細に書き出してみましょう。
それが、あなたがずっと向き合っていくものです。

この仕事は、社会において決して公にできる仕事ではありません。
故に、自身の中で迷いや否定感、罪悪感に囚われることもあるでしょう。
そんな邪心を追い払うには、まっとうな理由を自分に言ってあげる必要があります。
自分の向かう未来を、なるべく明確に思い描いてください。
きっと、この先のあなたを支えてくれるでしょう。

これを聞いたのは、チャットレディという仕事は、頑張れば頑張っただけ、
稼げる仕事であるからこそ、沢山のものを消費する仕事だからです。

貴方の精神。心。
社会性。
体力。
睡眠。
本気で稼ぐためには、家族や彼氏と別居同然になるかもしれないし、友達と遊ぶ時間もなくなるかもしれない。

この仕事は、あなたの沢山のものを蝕んでいくでしょう。
もう嫌だと思う日はすぐに来ます。何度も来ます。
そこで折れないために、走り抜けるためには、確かな軸が必要です。

あなたらしい軸が大切です。
今書きだした項目は、毎日見る場所に貼ってください。
いつも仕事をするパソコンの横に。ベットの脇に。
何度も見返してください。

迷った時の、糸口になるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?