見出し画像

いまの揺らぎの先には

今日の満月エネルギーはなかなかパワフルで、朝から全身ビリビリしてうなっておりました(笑)。夕方になって少し落ち着いてきたようですが、何なんでしょうねー。

今回のはズドーン!という感じで(笑)、身体のどこかとか動きがどーのとかそんなのではなく、何かやたら強いのが全部にあって、そこを身体が泳いでるみたいな。
ある意味、身体という境界線が感じにくくなったとも言えるかもしれません。

もう1つは、思考が働きにくくなったというのが感じられて。
頭が働かない。次なにするんだっけ?と考えても思い浮かばない。午前中は特にそうだったように感じます。

どーにもこーにも、自分の内側へと意識を向かせるための流れのように感じます。
頭使えないから、その時その時感じた(思い付いた)事やるしかない。でもそれで合ってる、みたいな。

そのうち誰もが感覚で行動するようになるのでしょうが、その予行練習というか「こんな感じですよー」みたいな感もあり。まーその頃はこんなにビリビリにはならんのでしょうが(笑)。

おそらく、ですが。また今回の大きめのエネルギーがゆっくり身体に馴染んでいって、その過程で人によりポロポロ不要物の浮上もあり、今までより更に深い所での本来の自分にアクセスするような、そんな感じなのかなと感じます。

脳ミソ的にはなーんか変わった感じするんですよねぇ(笑)。何だかはよくわからんですが。

ただ分かっているのは、全て完璧に流れていて、順番になっていて、だから無駄に抵抗しないで「今はこんなんなのねー」くらいの軽さで居ながら、流れ自体が「本来の自分に意識を向ける」だから、そこを逃げずにやる(笑)。


別にね、逃げてもわるい事が起きるとかそんなのはないと思うんです。
でもきっと、どんどん自分がキツくなる。

自分で自分を誤魔化せなくなってきてるから。

人って、誰かに何かされたとかそんなのよりも、自分を誤魔化してるのが、自分にウソついてるのが、一番キツイんじゃないのかなーと思うのです。

で、普段あまりそれを感じないのは、外側の誰か、外側の何かが原因だと思えてるからで。

本当はそこに自分の隠れたオソレとかが潜んでるのですけど、外側が原因だと思ってれば、それを観なくてもすむから。

自分を守るために、無意識にそうやって来ちゃったんですよね。そうやらないと生きて来れなかったから。今まではそれで良かったんです。

でもね、もう大丈夫なんです。
そういった形で自分を守らなくても。

だからこんな大きな流れが来てるんです。

「もう大丈夫だから、自分の本心にウソつかなくていいぞーっ!」って。



ずーっと無意識にやってきたことだから、自分を誤魔化してるとか、自分にウソついてるとかさえ感じてなかったかもしれません。

だから今のこの揺らぎの中でそれに触れた時、自分の中の 思い に驚くかもしれません。
「わたしはこう思ってたのかー」って。

でも多分、同時に、ホッとするようなそんな感じもあるかと思います。

ずーっと自分の中で何だかよく分からないけど重かったようなモヤっていたようなそんなものを、見つけてあげられたんだなーって。
よかったなぁーって。



そこでね、もし「今まで見つけてあげられなかった」とか「今まで無視してた」とか、そんなもんが出てきたとしても。

そんなの、ポイしちゃっていいです。
だってそーしなければ生きて来れなかったんですから。
そんな今までの頑張りを、自分を責めることに替えちゃわないで下さい。

いま、見つけてあげられたことを
喜んじゃってください。

そしてその、何だかわからないホッとした安心感にひたってください。
ゆら~り ゆらりと。



いま起きている大きな流れ、転換は、すこーしシンドイ時もあるかもしれません。

でも、自分でも気付いてなかった「ほんとうの自分」と出会えるチャンスでもあると思うのです。

その「ほんとうの自分」と出会うたびに人は緩んでいって、知らずに許せてなかった自分を許せていくのだろうなーと感じます。

だから、ちょっとだけ勇気を出して。

えいっ!って飛び込んじゃうのもいいかもしれません。
ハジメマシテの「ほんとうの自分」と出会えるかもしれません。



そしたらね

そのとききっと思うんです

あー
ようやく会えた
会いたかったよー

って



会えると
いいね


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。