『勝手に涙が出ちゃっただけだよ』

言を投げられて、当たって、
痛くて痛くて
「大丈夫大丈夫、治まるから、大丈夫大丈夫」
って我慢して誤魔化そうとしたけど
結局治らなくて
限界が来て涙がでちゃっただけなのに
泣いていることを責めないで。

私の話を「わからない」で終わらさないで、
ちょっとは想像してよ
自分にはないから、
自分はそんなこと思わないからって、
私の話も自分の定規で測って終わらないでよ
ならないとわからないのなら
そんなのはあまりにも酷だよ
話を聞かずに、私を見ずに生きてるのに
ちゃんとしてと言うと
「じゃあどうすればいいか説明しろ」
なんて怒ってさ
わからないなら最初から聞いてよ、
こっちだって
なにがわからないかがわからないんだよ
だから怖いんだよ
自分でもなにか考えてみてよ、なにか情報がないか今手に持ってるもので調べてみてよ

つらくて、くるしくて、
でもこのくるしさを全部信頼できる人に話すには
時間もお金も足りない
時間は私のものだけど、お金は私のものじゃない

私は私のことをどうやって救えばいい?

おかしい、って笑わないで。

泣いてるって笑わないで。

お願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?