見出し画像

キッチハイク開催店舗に「小籠包マニア」が加わりました!

「小籠包マニア」は神田駅からほど近く、お店の名前からしても、外観からしても、いかにも「美味しい小籠包が食べられます」と言わんばかりの佇まいです。あの「餃子マニア」の新業態のお店です。

オーダーが入ってから生地を伸ばして餡を包む

もちろん皮は自家製。そして口当たりの滑らかさを実現するために皮の薄さにこだわっています。口に入れた時に、お肉のジューシーさがダイレクトに伝わるわけです。皮にもこだわって入れば、もちろん餡にもこだわっています。プレーンの小龍包は豚肉をベースに7時間煮込んだガラスープを使い、豚肉も塊肉からミンチにしているこだわりの小籠包なんです。

胡瓜の甘辛あえ、よだれ鷄、そしてちまき

小籠包は「プレーン」「ホタテ」「かにみそ」「トリュフ」の4種類。4個入りか6個入りを選べます。ぜひ全種類の小籠包を出来立てで楽しんでくださいね。前菜には、「胡瓜の甘辛あえ」、「よだれ鷄」、「ニラと醤油タレに漬け込んだ卵黄」を。とにかくどれもこれも美味しく、なのにお値段もお手頃なので、4〜6人で食べるならメニューを片っ端からオーダーするのも楽しいかもしれません。

「キッチハイク」とは?

食べ友、飲み友が気軽にみつかるグルメアプリ「KitchHike(キッチハイク)」。
都内で月500回以上のイベント開催、3,000人以上が参加しています。「気になるお店」を選んで集まるので、食の興味が近い人、交流を楽しみたい人と、気軽に食事を楽しむことができます。
ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!

飲食店の方へ

新しい外食体験を提供しませんか?

キッチハイク人気のお店

「キッチハイク」を導入して食が好きなお客様をもてなしたい、ホスピタリティ溢れる飲食店を募集中です!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

\いつも応援ありがとうございますもぐ✨/ キッチハイク公式キャラ「もぐもぐ」ですもぐ。いただいたサポートは、みんなのおやつ代に使わせていただくもぐ。キッチハイクがもっと成長できるようにがんばるもぐ!🚀

うれしいもぐ〜!!
5
食でつながる暮らしをつくる。食コミュニティサービス「KitchHike(キッチハイク)」を運営する株式会社キッチハイクのnote公式アカウントです。https://kitchhike.com/

こちらでもピックアップされています

広報・PRまとめ
広報・PRまとめ
  • 35本

キッチハイク広報よりメディア関係者のみなさまへ最新情報をお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。