見出し画像

ごちそうさまラジオ #3|完熟マンゴー、食べごろの合図は?藤枝市ですくすく育ってみんなに届くまで。

こんにちは!キッチハイクがお届けするラジオ番組「ごちそうさまラジオ」思わずお腹がすいちゃうような、日本各地のおいしい話をお届けしていきます。

今日は、静岡県藤枝市の完熟マンゴーを味わう、ごほうび時間のお話。
「ふるさと食体験」で開催したイベントの裏側もお届けします!

画像1

🍵 ごちそうさまラジオ #3 🍵
完熟マンゴー、食べごろの合図は?
藤枝市ですくすく育ってみんなに届くまで。

画像2

*****
YouTubeでも公開中!
 YouTubeでも「ごちそうさまラジオ」をお楽しみいただけます

*****
みなさんから、おたより募集中!
ラジオの感想や企画のリクエストなど、お待ちしています!

画像5

画像6

「ふるさと食体験」を体験してみよう!
今回お話した、静岡県 中部地域(5市2町)のおいしいものを巡る、
「しずおかあちこちまんぷく旅」は、シリーズでイベント開催!

静岡・駿河湾地域の食卓を彩る海産物セットをお届けして、
きほんの出汁の取り方を教わりながら作る、自分だけのオリジナルめんつゆで、釜茹でガツオのサラダを添えた爽やかなそうめんランチを楽しみます。

<お届けするもの>
◎西尾商店
・職人の魂 手火山 花かつお
・元祖蒲原 いわし削り
・日高根昆布
・7種の天然素材のだしパック
・香りの燻しだし 
◎カネオト石橋商店
・なまり節
◎マルカイ
・釜上げしらす 1パック
◎季咲亭
・季節のピクルス

画像7


楽しく学んでおいしく食べる「だしの学校」!
蒲原、焼津、用宗と各漁港地域で歴史と食文化を担う3人の「先生」に、
改めて触れるだしの奥深さや、活用法を教えてもらいましょう。
この機会にぜひ、イベント参加してみてくださいね!

画像6


「ふるさと食体験」が、Go Toイベントに対応しました!

すべてのオンラインイベントがGo Toイベントキャンペーン対象となり、
20%もしくは最大で2,000円引きで参加できます。

*****
キッチハイク「ふるさと食体験」って?
日本各地の食材がおうちに届いて、その土地の暮らしと食文化を、
イベントや動画で楽しめるオンライン体験サービスです。

画像6

公式SNSもフォローしてくださいね!
Instagram https://www.instagram.com/kitchhike/
Twitter https://twitter.com/KitchHike



\いつも応援ありがとうございますもぐ✨/ キッチハイク公式キャラ「もぐもぐ」ですもぐ。キッチハイクがもっと成長できるようにがんばるもぐ!🚀