見出し画像

脇の下にシュー、より塗りぬり

みなさまこんにちは、こんばんは!

キッチンdeコスメの 那桜🌸です

写真はある日のうちの窓辺のお花達です

花を飾ると運気が上がると言うので
絶やさずに飾ろうと頑張っています


  では、今日の本題。


汗ばむ季節がやって来てしまいました。

単純に汗かくだけならまだしも
においが気になりますよね⤵︎⤵︎

ついつい、手軽に制汗スプレーを
シューってしている人も多いと
思います。


私も以前は使っていました。


家には大きいサイズ、外では
携帯用の小さいサイズというように
常に使っていました。


そして気になりました、

  黒ずんでいる。。  

電車で吊り革を掴む時や
高い所に手を伸ばす時

やっぱり気にしていました。


コスメを手作りするようになり、
いろいろ調べて分かった事は

 ・スプレーする際、ガスや粉を
   かなり吸ってしまう

 ・たくさんの化学物質が肌の
   負担になっている

 ・吹き付けた粉が肌にくっついて
  離れない様にのりの様な成分が
  使われている

 ・ついた粉が簡単には取れずに、
  その上にまたスプレーするので
  いつまでも肌にくっついたまま
  になっている


そう言われてみれば、シューってしただけで
何時間も肌にくっついているものが
何層にも重なっていく。


それって
ただ、お風呂で石鹸で洗うだけでは
取れないんじゃないかしら?


どうりで黒ずんでも当然だと思いました。


なので、お肌に優しい制汗スティックを
作るようになりました♪

主成分のミツロウの黄色が
とてもきれいです。

アロマオイルは私の大好きな
ペパーミントやティーツリーで

爽やかな香り + 殺菌効果

           を狙います!


優しく肌にあてて、体温で溶かしながら
ゆっくり肌に滑らせて塗れば、


においも汗もバッチリ抑えてくれる
私のお気に入りのアイテムです。


市販のものでも、スプレーではなく
スティックタイプをおススメします。


さて、制汗剤をつけるのに1番効果的
なのはいつだと思いますか?

  お風呂上がり 

             です‼️


出掛ける前ではなく、
まだ菌の繁殖していない

お風呂上がりのきれいなお肌に
塗りぬりするのがおススメです✌️


そして最後に一言

私の脇の下は、き れ い になりました❣️


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます😊


ただいまWSの準備中〜
もう少しだけお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?