Mellow
【Mellow】マンション向けサービスはじめました
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【Mellow】マンション向けサービスはじめました

Mellow

みなさんこんにちは、Mellow採用担当の長﨑です。

新型コロナウイルスの影響で、都内を中心に7都府県で緊急事態宣言が発令されてから1週間が経とうとしています。この宣言を受けて、一段と自粛ムードが強まりました。

一方で、3月から続く不要不急の外出自粛、慣れないリモートワークで疲れが溜まってきている方も多いのではないかと思います。特にお子さんがいるご家庭では、学校が休校延長になったことで、仕事をしつつ、1日3食マンネリ化しないよう、栄養バランスの摂れた食事を考え準備するのは、想像以上に大変です。
ましてや、この時期だと外食は中々行きづらく、かといってお弁当屋さんは連日大行列で品薄です。

このような行動自粛の長期化による心身の健康維持に少しでも役立ればと思い始めたのが、「おうちでTLUNCH」です。

おうち

「おうちでTLUNCH」とは?

行動が自粛されたとはいえ、生きていく上で食事は必要不可欠です。
そこで、あたたかく美味しいご飯を食べて、心と体に元気をチャージしていただくことを目的に、マンション下にフードトラックを誘致し、まずはマンション及び周辺住民の方に向けたサービスをはじめました。
マンション下であれば、いつでも気軽に利用できます。それだけでなくTLUNCHは、シェフがこだわりの1品料理を振る舞う個性豊かなフードトラック850店と提携しています。そのためシェフ手作りの心温まるおいしい料理で、マンネリした家食にプロの料理を持ち帰り、食事の時間に変化をつけることができます。

またフードトラックは、テイクアウトを主体としてその場で調理・盛り付けをする提供スタイルのため、「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集する場所」「近距離での密接した会話」の「3つの密」が伴わない業態です。外出に規制がかかるなかでも安心して※1 家での食事を楽しめます。

今後さらに多くの方に「心あたたまるおいしいごはん」を届けるべく、住宅街や駐車場等でのフードトラック営業展開を検討しています。

画像2

私たちMellowの事業は、「必要なサービスを」「必要な時に」「必要な場所へ」お届けすることを目指しています。リアルタイムにサービスを展開していくため、メンバー 一人ひとりが常に「今Mellowとしてすべきことは何か?」そして「今の自分にできることは何か?」を軸に考え、動いています。
今回のサービスも、メンバーのこうした方がいいのでは?という発言から皆で考え、行動した結果生み出されたサービスです。

※1:フードトラック事業者は、①販売時のマスク着用②アルコールスプレーやジェル等(除菌対応できるもの)の使用により、新型コロナウイルスの予防対策のうえで営業をおこなっております。出店事業者に対しては、万が一新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、咳や鼻水などの軽い症状が現れた場合でも注意が必要な旨を周知し、必要に応じて出店自粛などの協力を依頼しています。また、感染者については治癒するまで、濃厚接触者は14日間の出店停止とし、感染者は治癒証明書の提出をもって出店停止解除としています。引き続き新型コロナウイルス感染症の影響や政府、管轄行政の飲食店に関する対応方針を注視しながら、ご利用いただくお客様とフードトラック事業者様の安全を保てるよう努めて参ります。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mellow
Mellowのこと、フードトラック(キッチンカー)の情報を発信していきます。