新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「あなたの大切な人に気持ちを届けませんか?企画」 無事終了いたしました!

4月から始めたこの企画。

新型コロナの影響で大事な人との繋がりを改めて考えたことがきっかけでした。当たり前だと思っていたことが決して当たり前ではないという気づき。そして感謝の気持ちを伝えることの大切さ。

そんな状況の中、もっと私たちにできることがないか・・・スタッフでアイディアを出し合い、その結果生まれたのが、日頃感謝している人にごはんを通して思いを伝える「あなたの大切な人に気持ちを届けませんか?」という企画。


「無料で届けよう」「栄養面や見た目にもこだわろう」「一人一人に手書きの手紙を届けよう」など、様々なアイディアと思いを込めて企画は進んでいきました。

画像1

(チームメンバーで試食会)

画像2

(彩も良く、健康バランスもバッチリ。
そしてよくあるメニューは一切なし)


NHKにも取材していただきました。

画像3

画像4


その影響もあってか応募が殺到し、お届けまで予想以上に時間がかかってしまいましたが、みなさんとてもあたたかいメッセージをくださり、それが大きな励みになりました。(お届けできなかった方には謝罪のメールをお送りしましたが、みなさんとてもやさしいメッセージをくださいました)

画像5

(一人一人の名前入りで、手書きのお手紙付き)

画像6

(なかなか会えないお嬢様へ。愛情たっぷり弁当)

画像7

(可愛いラッピングもメンバーが探してきてくれました)

画像8

(時にはスタッフが電車で運んだりも・・・笑)


私たちができる範囲ではありますが、小さなポジティブの輪を生むことができたのではないかと思います。

画像9

(NYに住むサンクチュアリ出版取締役副社長 金子さんから、
部下の筑田さんへ。国境を超えて思いをお届け。)


この企画の拡散などにご協力いただいた皆様、応募してくださった皆様、取材してくださったNHKの皆様、そして最後までとことん付き合ってくれたチームのみんなに感謝です!

画像10

最高のチームメンバー、ありがとう!!

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
日本初シェア型クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」の広報担当が運営する情報発信アカウント。 食が好きな方、ゴーストレストランやクラウドキッチンに興味がある方向けに記事を更新していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。