見出し画像

2年ぶりに夢の国に行った話

こちら前田デザイン室メンバーでやっているアドベントカレンダーです。
3日が空いているのでまた書いちゃいます!
(また書くんかい!というクレームは受け付けておりません)
まだまだ募集しているので、書きたい前デメンバーがいたら許可など不要なので登録ボタンをポチッとしちゃってくださいませ。

夢の国へ行った

私は昨日、子供達の幼稚園がお休みだった為家族でディズニーランドへ行ってきました。
息子はもうすぐ4歳で、ディズニーランドは4歳になったら有料になるため、今のうちに!とギリギリ駆け込んできました。
我が家の家族構成は夫・私・娘(もうすぐ6歳)・息子(もうすぐ4歳)です。
前回行ったのがこれまた娘が4歳になる直前の2年前。
コロナでチケット予約制になって人数制限していたので待ち時間は短かったものの、子供が1歳と3歳で列を逆走しようとしたり抱っこする時間が長くて大変でした…

お得にチケットを購入

ディズニーリゾートでは2022年10月13日(木)~2023年1月31日(火)入園分までイベントワクワク割対象パスポートというのを販売していて、通常大人1人8900円のところ7120円で購入できました。
詳しくはこちら↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/info/eventwari.html

コロナワクチンですが、実は私は2回しか受けていなかったので、急遽11月に3回目を受けてきました。
しかし受けた翌日頭が痛くて1日寝ていたので、割引分得したかどうかは怪しいです…笑

※ちなみに証明書は入園時にランダムで確認されるらしく、私は提示させられませんでした。
因みに12歳以下の子はワクチン受けてなくてもワクチン受けてる大人と一緒なら割引対象とのこと。

当日乗ったアトラクション

まず子供がシンデレラ城あたりで遊んでいるあたりで意気揚々と
「じゃ、わたしがファストパス取ってくるわ!(キリッ)」
と、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったのですが、ファストパスは休止中…
いつの間に…?2年前もそうだったっけ?
入園したらまず人気のあるアトラクションのファストパスをまず取り、そのあと別のアトラクションに乗る…というルーティーンに慣れ親しんだ私はしばし呆然し、子供たちのところへトボトボ戻り、諦めて40分並びました。

デデーン

10時くらいから17時頃までいましたが、
プーさんのハニーハント、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)、アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)、イッツ・ア・スモールワールド、ピノキオの冒険旅行、ウエスタンリバー鉄道、ホーンテッドマンション
の8つに乗りました。
ハニーハント、モンスターズインス、ホーンテッドマンションは3歳の息子は怖かったようです。(暗いから)
ホーンテッドマンションは今まで見たことないくらい怯えた顔をしていました。親がホーンテッドマンション好きなので本当に申し訳ない…
うちは平気でしたが、リバー鉄道の最後の恐竜のところで1歳くらいの子が号泣してました。

こんなに空いていたディズニーランドは初めて

金曜日だし天気も良いので混んでいるかと思いきや、思いの外空いていました。
ビッグサンダーマウンテンがなんと10分待ち。

昔は120分待ちとか当たり前じゃなかった…?
我が家の近所の小児科の待ち時間長すぎて
「こんなに待たせるなんてディズニーランドかよ!」
って散々言ったけど(心の中で)、もうこれからは言えないわ…

普段は21時まで営業しているのに昨日は18時半閉園だったからかも。
どうやらスポンサー主催の貸切イベントがあるため18時半閉園の日も時々あるらしい。
うちは元々夕方には帰る予定だったので、18時半閉園で問題ないし、ラッキー。

スター感あふれるミッキー

そしてディズニーといえば忘れちゃいけないのがミッキーマウス。

特にミッキーになんの思い入れがなくてもミッキーを見ると思わず、
「キャーーーッ!!ミッキィィィー!!こっち向いてー!!」
となってしまうスター感。
あれはなんなんでしょうね。
どっかに黄金比でも使われてんのかな。

ミッキィィィィィィィ!!

私は多分「別にキムタクとか興味ねーし」って普段言いながら実際キムタクを見たら
「キャーーーッ!!キムタクー!こっち見てー!」
ってなっちゃう人だわ。(声には出さないけど)

ミッキーやキムタクが凄いのか、私がただのミーハーなだけなのか。

おまけ

地味なキャラにしか遭遇しなかった

子連れディズニーの現実

念のために3歳児と一緒に回るディズニーランドの現実をお見せします。

中毒性のあるレトロ感溢れる映像。他の子も見てた。

ピザ屋の2階の謎映像に夢中になり、ピザを食べるのがめちゃくちゃ遅い。さらに食べ終わってからもずっと見続ける。
そして、すぐに「疲れた、歩けない」と座り込む息子。座り込むどころかすぐ寝転がる。
寝っ転がりたくなる地面ですよねー

なぜか四足歩行(12時)
そろそろ歩くの疲れたな(12時半)
パパとママが抱っこしないと歩かないぞ(13時半)
もう限界(15時)

とはいえ、2年前に行った時は自分の家のベビーカー1台を持って行き、さらにディズニーでベビーカーを1台借りたのに、二人ともベビーカーに乗りたがらずに「抱っこして」と言うので、抱っこしながらベビーカーを押して移動するという苦行をさせられたので、それに比べたらなんと平和な事でしょう。

おまけ

そして私が唯一自分のために買ったお土産がこちら。

ズートピアでニックが作ってたアイスキャンディです。
ディズニーの中で一番ズートピアが好きです。

前田デザイン室のアドベントカレンダーなのにデザインの話一切しないのが申し訳なくなってきました。
ミッキーに黄金比使われてんのかなってとこが唯一デザインっぽい…?
次はもっと有益な話をしたいと思いますが、
こんな感じで気楽なnoteでも大歓迎!という意味も込めて〜

明日はヤザキ氏です。
楽しみ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?