見出し画像

8月の振り返り&9月の目標

フリーランスでWebディレクターとデザイナーをしているきたやま ゆみです。
毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。前回のnoteがこちら。


8月の目標

・本を5冊処分する→△(リストアップしたのみ)
・使っていないPCをどう処分するか調べる→◎(処分までした)
・デスク周りを綺麗な状態に保つ→○
・GA4の知識をさらに深める→✖️
・ブログを3件くらい書く→△
・夏休みを楽しむ→◎

8月にやった事【仕事関係】

参加したセミナー

やっぱりまだ全然Figmaを使いこなせてないわという事で。実務ではまだXdを使うことが多いので中々スキルアップできず。実戦あるのみですね。

効率化のためにNotionを活用

とにもかくにも仕事と育児で時間がない!!
という事で効率化の鬼になるべく勤しんでいました。
Macのショートカットを覚えたり、Notionでタスク管理したり。
Notionのタスク管理はいい感じにできていますが、自分の仕事の内容に合わせて日々Notionの使い方を改善していかなくてはと思っています。

参考にした動画たち

8月にやった事【プライベート】

式根島へ行きました

伊豆諸島の大島からさらに一時間くらい遠いところです。
日々コンクリートジャングルに生息してる私は「人が少ないところに行きたい…」
と島への旅行を希望しました。
式根島は人口が500人くらいで、島自体もそんなに大きくなく、自転車で周れるくらいの大きさです。
海も綺麗だし、星も今まで見た中で一番たくさん見れました。
子供は貝を拾うのが楽しかったようです。
こちらもそのうち記事にしたいです。

帰省した

いつもは帰省しても実家のビニールプールに子供たちが入るくらいで、あとはダラダラ過ごしていたのですが、今年はプールに行ったりむさしの村に行ったりと満喫しました。
台風が来ると言われていたので、「今のうちに!」と晴れてる日にでかけたけど、実際はそんなに雨も降らず、後半は暇を持て余していました…笑

その他

それ以外にも鉄道博物館へ行ったり、自宅近くの市民プールに行ったり、満喫した夏休みだったんじゃないでしょうか?
その代わり私の体力がかなり削られましたが…

読んだ本

後悔しない40代を送りたい!!!切実!!!!

まとめ

8月はザ•夏休みという過ごし方をしました。
仕事関係はそんなにがんばっていませんが、たくさん思い出ができたのでヨシです。

9月の目標

・積みアーカイブを観る
・GA4の本一冊読む
・サイトに実績を4つ載せる
・式根島旅行のnoteを書く
・noteのテンプレートを作る
・メルカリに出そうと思っていたものを出す
・健康診断の結果を聞きに行く
・確定申告の準備をゆるく始める

だんだん年末が近づいてきたので、年初に立てた目標を見つつ確定申告の準備を始めます〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?