見出し画像

ヒノキ花粉

ブラスタージョーというローカルダークヒーローを運営している。
サムネイル画像はくしゃみをしているブラスタージョーである。

もうすぐ4月だというのに僕の花粉症は治まる事を知らず、鼻からは絶えず鼻水が垂れ流されている。

そう。僕は杉花粉症なだけで無くヒノキ花粉症でもあるのだ。
毎年ゴールデンウィーク位まで苦しんでる。

これが水不足で悩まされるうどん県の救いになれば僕の気持ちも前向きになろうというものだがそうもいかないらしい。

何か毎年水不足になってるのイメージがある

学生の頃はこの時期には新学年の不安や不安で胸が一杯だったが今や「いつ花粉は収まるのだろう…」という事しか頭にない。

そんな気持ちを込めて作ったショーがこちら

うっすいサングラスをしているのがヒーコ、そうじゃないのがん杉である。

ブラスタージョーの敵はアンダー・ザ・ローズという名前なのだが、これはGuns N' Rosesというバンドの言葉遊びと単に僕が花に気持ち悪さを感じるという所から来ている。

で、アンダー・ザ・ローズという名前なのだし怪人は植物縛りで行こうなどと思ってしまった時にはこの怪人達は出来ていた。

そう、僕は、例え花粉症が治る訳では無いとしてもこの怒りをこの木々にぶつけたかったのだ。

これはそういうショーなので、ひょっとしたら、いや多分確実にヒーローショーじゃない、もっとエッセイやブログのような物かもしれない。

まぁでも、殴ったらちょっとはスッキリすると思うし見てる同志達も多少スッキリしてくれたらいいなと思って作ったショーなのだ。

ご当地ヒーローショーを嗜む花粉症同志諸君には是非とも観ていただきたい。

少なくとも僕はスッキリした。鼻水は止まらないが。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いた資金は創作活動に使用させていただきます!