見出し画像

門真公民館まつりに行ってきました

ブラスタージョーというローカルダークヒーローをやっている。
しつこいようだが毎回書いている。コイツの事を書く時はもう絶対この書き出しで始めてやるという信念すら出てきた。

で、そのブラスタージョーが縁も所縁も無い門真市公民館まつりに出演させていただいた。

門真公民館のステージに立つジョーとティーキッカー

何故か。

これはもう偏に格闘戦士ティーキッカーのお陰である。

コロナ前よりご縁が有って何度かティーキッカーのショーに出演させていただいたのだがコロナが終わりかかって来た今、また出演のお声がけを頂けた。

本当にありがたい事である。

しかも、今回のショー。
台本を読んで驚いた。
ジョーが悪役では無いのである。

これまでティーキッカーのショーは悪役が不在な事も多く、その役割をジョーが担ってきた

悪役っぽいからね

しかし!今回は!なんと!
アンチヒーローのポジションなのである!

説明しよう!
アンチヒーローとはヒーローキャラが居てはじめて役割を成す事ができるヒーローキャラの事である!
強さはヒーローと同じか強い位、でもヒーローが居ないと物語的には役割が無いという悲しい生き物なのだ!
TV版のハカイダーとかが代表。

尚、ダークヒーローはヒーローキャラが居なくても物語が回る!
映画版(雨宮版)ハカイダーが代表。

この分類は北山一期にしか通用しないから他で言うと恥かくぞ!

学生のころよりアンチヒーローをやりたくてショーをやってきたが、まさかこんな所で夢が叶うとは!
もうウッキウキである。
ありがとうティーキッカー。

実際、ショーはティーキッカーの人気の高さのお陰で成功に終わった。

ダンスチームの子供たちが出演してるのも有って動画公開が出来ないのは残念であるが、これは仕方ない。
撮影失敗なんかもしてしまいがちだし、やっぱりショーは現場に観に来て欲しい。

今回のイベントを皮切りにティーキッカーも活動再開だそうだ。

つまり…そういう事。

よろしければサポートお願いします!頂いた資金は創作活動に使用させていただきます!