見出し画像

還暦で厄年!それがどうした‼️(*^^*) その1 新たなチャレンジの前に・・・

昔は人生50年と言ってたから、オマケの人生を過ごしているけど、いつの間に60年経ったんだろうか?
昨年初孫が生まれて、じいじと呼ばれるようになったけれど、気持ちはまだ36歳。
何故36歳かは置いておいて、これからの人生は「チャレンジ人生」として、今まであたためていたボランティアビジネスプランを立ち上げたいと決心した。
構想的には、先ずFacebookやInstagramを活用して資金作りを行い。毎月定期的に1000万円を稼ぎ出し、次にその資金を元手に飲食の全国展開を仕掛けて、その後その資金力と地域ネットワークを活用して本格的なボランティアビジネスモデルを作り上げる。今の日本には存在していないビジネスモデルだけど、これからの日本には必要となるビジネスになっていくだろう‼️
その前に心を浄化する意味でも、社会人になってからの立ち振舞いを反省含めて記していく事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?