見出し画像

買ってよかった旅カメラ α6400

APS-Cフォーマットサイズのミラーレス一眼レフ。
SONY α6400

コスパも良くて、コンパクトに持ち運べるからとても便利。ロスバイクで多摩地区の風景や街並みをサイクリングしながら写真を撮影するのでこのサイズがちょうどいい。

画像1

ウエストバッグ型カメラバッグに標準ズームを付けたα6400&予備バッテリー、iphone11も入れて出発。


【良かったところ】
これまで使っていたSONY NEX-5のバッテリー(NP-FW50)がそのまま使えるのでバッテリー買い増しの必要がなかった。

本格的な動画撮影もできます。

背面の液晶を動かして正面に向けることも可能なので自分撮りにも対応。
動画での解説ビデオを撮るのにも適しています。


そして何よりも大事なのが「見た目カッコイイ」
フルサイズ一眼カメラのようにゴッツさがなく、でもチープな感じではなく、
バランスのいいカッコよさ!

画像2

画像3


小金井公園で少しテスト撮影しましたが、もっともっと写真が撮りたい。
もちろんフルサイズのデジカメに比べるとAPS-Cフォーマットの画素数は少ないのですが、特別大きなサイズにプリントするでもなく、ブログやYOUTUBEやインスタで使用するなら問題ないし、コンパクトで軽いから、いつでもどこでも気軽に持っていける方が僕にとっては大事。

画像4

最高の旅カメラを手にしたので、あとは自分の腕を磨くだけ!

【追記】
このカメラで撮影した写真をメインにブログを展開しています。
お時間ございましたが、こちらの記事もぜひご覧ください。

【studio BUENO 写真部】
https://kitasan.jp/archives/1678

以下ブログで紹介している作品です。

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?