見出し画像

始まりのはじまりは?

私、利尻島生まれの利尻島育ち、22歳で結婚し、
27歳で妊娠、その妊娠中に漁師の父のウニ剥きのお手伝いをしながら観光客が喜ぶ何か面白い物がないかと考えていました。
そしてある日、ウニと昆布のご当地アイスを作りたいと思い、アイスクリームの上に生ウニを乗せて食べた所、まったくウニの味がしない‼︎

それが私に火をつけた🔥

そこから試行錯誤し、特許取得、ちょっとしたきっかけで店舗購入し旦那さんと小学1年と4歳の息子を巻き込み、年収100万円位なら人に雇われるより経営で稼げると思い起業。まさかのTVや雑誌の取材でメディアに出る事になり、個人企業から法人成り(株式会社)にして行くまでのお話しをまとめました。

発明のきっかけはテレビ


一般の主婦の私が妊娠中に漁師の父のお手伝いでウニ剥きに行きながら何か観光客に喜ばれる物がないか?といつもウニ剥きのお手伝いの場が商品開発の家族会議の場になっていました。

そしてある日偶然が呼んだヒラメキ💡✨
なぜ
・「ウニと昆布」のご当地アイスのアイデアが生まれたのか?

ここから先は

597字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?