見出し画像

僕が見たかった青空 3rd Single『スペアのない恋』Music Video 聖地巡礼

まず最初に、僕が見たかった青空の3rd Single『スペアのない恋』のMVを紹介しておきます。僕青(僕が見たかった青空の略称 以下表記)の選抜メンバー(青空組)11人でパフォーマンスされています
またCDリリースは、2024年8月7日にされました。
以下が『スペアのない恋』のMVです。

そして、今回の撮影の中心になった舞台が、千葉県木更津市にある、かずさアカデミアパーク内のかずさアカデミアホールです。
そのかずさアカデミアパークのHPを以下に記載します。

私は、ほぼ地元なので現地まで自動車で行きましたが、東京からだとJR木更津駅からの路線バスか、バスターミナル八重洲からの高速バスを使うしか交通手段がありません、いずれも本数が少ないのでアクセスが良いとは言えないかもしれません。
写真下が、路線バス・高速バスの乗り場になります。

バス停留所遠景
バス停留所近景


アカデミアホール近辺案内板

上の写真のような案内板が数か所にあるので、その指示方向に向かっていくと正面にアカデミアホールが見えます。(写真下)

アカデミアホール全景

更に近づいていくと左側に建物が見えてきます。(写真下)

かずさアカデミアホール入口手前

そして進んだ先、左側にかずさアカデミアホール入口があります。

かずさアカデミアホール入口

この入口を真っすぐに進んで、最初の自動扉から中に入ると更に自動扉(写真下)があり、この自動扉からエントランスに入ります。

エントランス入口

この自動扉から中に入ると写真下のような空間(エントランス)があります。

エントランスから建物側を見る
エントランスから反対の池側を見る
僕が見たかった青空『スペアのない恋』MVより抜粋

この場所がMVの冒頭に出てきます。僕青の八木仁愛さん、柳堀花怜さん、早﨑すずきさんの3人がパフォーマンスした場所です。それ程広くないスペースですが、彼女達のパフォーマンスやカメラワークから広く感じます。

エントランスからのエスカレーター

エントランスからのエスカレーター(写真上)に乗って、かずさアカデミアホールに向かいます。

かずさアカデミアホール(右)
かずさアカデミアホール(左)

エスカレーターを昇り終わると、かずさアカデミアホールに到着します。
この場所が今回のMVのメインステージになります。ほぼMVのほとんどがこの場所で撮影されたと言っても過言ではないでしょう。

僕が見たかった青空『スペアのない恋』より抜粋

写真上が、僕青『スペアのない恋』MVの映像から切り取った写真です。
MVを見た方はわかるでしょうが色とりどりの花びら(紙吹雪?)がメンバーのパフォーマンスを盛り上げるように舞って綺麗な映像を作り上げています。
【3rd single青空組(選抜)のメンバー(敬称略・順不同)】
#安納蒼衣 #伊藤ゆず #金澤亜美 #工藤唯愛 #塩釜菜那 #西森杏弥・
#早﨑すずき #八木仁愛 #柳堀花怜 #吉本此那 #秋田莉杏
以上、11名。
このホールは、ドラマ、映画、広告など多目的で使われており、当日も一部のエリアは宣材広告の撮影で使われていたり、ロケハンをしているグループもいました。
実は、20年ほど前にこの場所で、私も某2時間サスペンスドラマのエキストラで出演した事があります。
このホールの後方の階段を上がって2階に行くといくつかの会議室が並んでいるのですが、その通路も撮影現場になっています。(写真下)

2階会議室前通路
僕が見たかった青空『スペアのない恋』MVより抜粋

ここが2番目の映像で出てくる撮影現場です。
金澤亜美さん、吉本此那さん、工藤唯愛さん、西森杏弥さんの4人がパフォーマンスしています。4人の笑顔が可愛いですね。

以上で、聖地巡礼を終了します。
先ほども書きましたが、かずさアカデミアホールや会議室は多目的で使用されているのでなかなか誰もいない状況は少ないと思います。
実は、ここにアップした写真もイベントが行われていたりして1日で撮影したものではなく別日に訪れて撮影した写真もあります。
このnoteを読んで、更にMVを楽しめていただけたら幸いです。

(MV抜粋画像以外は、すべて筆者が撮影した写真です)

【参考】
・僕が見たかった青空公式HP

・僕が見たかった青空公式YouTubeチャンネル

#僕が見たかった青空 #僕青
#スペアのない恋 #スペ恋
#アイドル   #ライブ #MV
#MusicVideo
#かずさアカデミアパーク #かずさアーク
#千葉県 #木更津市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?