見出し画像

工事不要でどこでも仕事用回線 その2

こんにちは、きたのねこです。

今回は前回の 工事不要でどこでも仕事用回線その1 に引き続き、テレワーク用の回線についての話です。

自分は楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」を一年間無料で使いたい放題というキャンペーンにつられて申し込みました( ・`ω・´)
ただ、この使いたい放題なエリアが相当限られているので申し込み前には要チェックでございます・・・。

自分は2020年6/19日にエリア内に入りました!やっほう!
大体下り8〜13M、上り1〜2M出てます。

ちなみに無料といっても事務手数料3000円は取られてしまうので、完全に無料ではないのですが購入画面の最後で紹介者の楽天モバイルIDを入れると2000ポイントが戻ってきます。
自分の楽天モバイルIDは Ngu8V39Ubz7Z なのでもし有効な他の楽天モバイルIDがなければお使いください〜。

サービスエリアマップを見るにはこちら

一応、パートナー回線エリアでも最大1Mbpsは出るのでYoutubeで音楽ライブ聞くとかテキストデータや小さめの画像を送信するという使い方なら普通にイケちゃいます。
仕事内容によってはこの回線のみの運用も全然ありですね〜。
そして自分はLTEモバイルルーターのAterm MP02LNを溜まってた楽天ポイントで購入出来たのでさらにお得感。

Rakuten miniにしてeSIMにするのもアリかな、と思ったんですが、eSIMだとSIMフリー携帯での使いまわしができないようなので物理SIMの組み合わせを選びました。

到着までは結構時間がかかるのかな〜と思いましたが、札幌でも申込完了後の2日後に到着!

画像2

これをこうやってこう( ・`ω・´)ニャッ

画像3

説明書通りにSIMを入れてバッテリーをセットし、充電して電源を入れるだけでもう使えるようになりました。

初期設定のパスワードは長すぎて覚えられないので、設定画面にログインして、覚えやすいパスワードにすれば完了!

この記事を書いてる最中にUQ mobileが楽天モバイルを強く意識しているスマホプランRを打ち出したらしいですが、同額で5G→10Gしか変わらない上に超過後の速度が一緒なら、状況によってかかってくる契約解除料9,500円が無い上に一年無料のRakuten UN-LIMITに軍配が上がるかな〜と自分は思っちゃいますね・・・。

でも競合で安くなるのはユーザー側からはありがたいことですね( ・`ω・´)ニャッ

#楽天モバイル #テレワーク #ノマドワーカー #ノマド #札幌 #移住生活 #きたのねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?