北村卓也

🔸元2つ星フレンチレストランの料理人|現在は『食と人との関わり方』を勉強するために食育…

北村卓也

🔸元2つ星フレンチレストランの料理人|現在は『食と人との関わり方』を勉強するために食育インストラクター取得を目指す|その傍らでMUPカレッジにてマーケティングを学ぶ🐰🔸 https://www.instagram.com/xxxtackxxx/

最近の記事

『新入社員も使える営業マンの心構え!』|MUPカレッジ

みなさんこんにちは! 今回は会社の顔と言って過言ではない営業職について書いていきたいと思います。 営業って当たり前のようにあって、誰でもできるからなんとなくやっている人も多いのではないでしょうか? そうゆう人に限って、営業の成績がなかなか伸びなかったりしていませんか? 営業でなかなか成績が伸びないそんなあなた。 是非見ていってください。 それではまいりましょう!

有料
100
    • 『初心者でもわかる!動画撮影の基本Vol.2』|MUPカレッジ

      みなさんこんにちは! 前回に引き続き、動画撮影の基本を一緒に見ていきます! 最初は前回お話しした、露出を決める3つの項目、 ・シャッタースピード ・ISO感度 ・F値 を見ていきます! さっそくいってみましょう! 1. シャッタースピードとは?これはその名の通りなのですが、もう少し詳しく言うとセンサーに光をあてる時間=シャッターが開いている時間になります。 遅いもので30から速いもので4000分の1といったかなり幅広い範囲になっています。 まとめると次のようになりま

      • 『初心者でもわかる!動画撮影の基本Vol.1』|MUPカレッジ

        みなさんこんにちは! お久しぶりの投稿になりますが、今回は動画撮影についてつらづらと書いていきたいと思います。 何故いきなり動画撮影なの? そう思われる方、いらっしゃると思います。 現在の動画市場の背景から何故動画が重要なのか、そして全く動画撮影をしたことがない人でも基本を理解できるように今からやっていきたいと思います。 それではいってみましょう! 1. 動画とは?そもそも動画って何? はい、もうそこからいきましょう。 基本の基本からです。 動画とは、簡単に言うと

        • 『MUPカレッジで学ぶMEO対策』 Vol.2「マイビジネス運用編」

          みなさんこんにちは! 前回に引き続き、MEO対策での重要なマイビジネスの運用について見ていきたいと思います。 それではいってみましょう! 1 . 投稿投稿に関しては4つの項目があります。 ・最新情報 ・イベント ・特典(クーポン) ・商品 ①最新情報 マイビジネスでは気軽に最新情報を投稿することができます。 スタッフが片手間に投稿することも可能です。 しかし、投稿記事は1週間で消えてしまうので、定期的な投稿が必要になってきます。 ②イベント イベントでは、その設定

        『新入社員も使える営業マンの心構え!』|MUPカレッジ

          『MUPカレッジで学ぶMEO対策』 Vol.1「MEOの概要」

          みなさんこんにちは! さてさて、前回までSEO対策について解説してきましたが、今回からMEO対策について見ていきたいと思います。 MEOとSEO、似てます。。 正直、最初この2つの言葉を見た時、絶対理解できないわ〜って思ってましたけど、しっかり中身を学ぶことで、結構簡単に理解することができました。 今回もみなさんがわかりやすく、完璧に理解できるように書いていきたいと思います。 それでは参りましょう! 1 . MEOとは?それではまず、そもそもの話をしていきましょう。

          『MUPカレッジで学ぶMEO対策』 Vol.1「MEOの概要」

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.4「Google Analytics」

          みなさんこんにちは。 いよいよ、SEO対策編、最終章になります。 今回は、Google Analyticsについてです。 なんのことやらと思うのでさっそくいってみましょう! 1 . Google Analyticsとは?Googleアナリティクスは誰でも無料で使える高機能なサイト分析ツールです。 サイトの利用者の訪問状況、流入経路、行動パターンなどの貴重なデータを数値的に解析できます。 正直になところ、この解説はこちらのサイトをご覧いただいた方がわかりやすいと思うので被

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.4「Google Analytics」

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.3 「内部SEO・外部SEO対策」

          みなさんこんにちは! SEO対策編、第3弾になります。 今回は、前回に引き続き、サイトの中身をどう対策していくべきか、それについて見ていきたいと思います。 今回もお付き合いよろしくお願いします。 それでは行ってみましょう! 1. 内部SEOとは?SEOとは検索ランキングで上位に表示されるための対策だとお話ししてきました。 その検索ランキングを決める仕組みがあります。 それが、内部SEOと外部SEOになります。 この内部SEOは検索ランキングに大きな影響を与えるため、し

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.3 「内部SEO・外部SEO対策」

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.2 「競合コンテンツ調査」

          みなさんこんにちは! さてさて、さっそく前回の続きにいきたいと思います。 前回お話しした通り、WEBでの集客対策として検索エンジンを使ったSEO対策が重要だというお話しでした。 では、この検索エンジン結果の上位に自分のサイトを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? 今回はその本質の部分を見ていきたいと思います。 それでは参りましょう! 1. 競合コンテンツ調査とは?結論から言います。 検索結果の上位に表示させるためには、まず良質なコンテンツでなければいけません。

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.2 「競合コンテンツ調査」

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.1 「SEOの概要」

          みなさんこんにちは! だいぶ以前の投稿から時間が経ってしまいました。。 今回は一度は聞いたことがある【SEO】について見ていきたいと思います。 以前の記事からも繋がりますが、今の世の中、情報の収集手段としてもっとも身近にあるものと言えばこのインターネットです。 私たちがブログやホームページなどで情報を発信したいと思った時、それを見てくれる人がいなければ意味を為しません。 ではどうしたら認知してもらえるのでしょうか? そこで重要になってくるのがSEO対策と言われるものです

          『MUPカレッジで学ぶSEO対策』 Vol.1 「SEOの概要」

          『MUPカレッジで学ぶインスタグラムの徹底理解!!』 Vol.3 「リピーターを増やす方法」

          皆さんこんにちは。 さて今回はインスタを活用したリピーターの獲得の方法について見ていきたいと思います。 新規顧客獲得も重要ですが、安定したリピーターを作ることで、安定した集客を得ることができますね。そこで重要になるのがリピーター対策です。 1. ターゲティング様々なマーケティングがある中で問題とされていることは、ターゲットを絞れないということです。従来のやり方のようにポスティングやweb広告だとターゲットが出来ず、手間とコストがかかることになります。 ターゲットを絞るた

          『MUPカレッジで学ぶインスタグラムの徹底理解!!』 Vol.3 「リピーターを増やす方法」

          『MUPカレッジで学ぶインスタグラムの徹底理解!!』 Vol.2 「理解運用編」

          皆さんこんにちは。 前回に引き続き、マーケティングとしてのインスタグラムの優秀な一面を今回も見ていきたいと思います。 今回はインスタグラムの構造の理解と、実際の運用法を綴っていきます。 それでははじめましょう🐰 1. 全体の構造理解まずはじめに、インスタグラムでのマーケティングで重要なのはアカウントの構造にあります。 つまりどういった枠組みの意識でアカウントを作ればいいかです。 よくあるのがその企業や店舗のオフィシャルアカウントです。しかし、これだけではダメということで

          『MUPカレッジで学ぶインスタグラムの徹底理解!!』 Vol.2 「理解運用編」

          『MUPカレッジで学ぶインスタグラムの徹底理解!!』 Vol.1 「基礎知識編」

          皆さん初めまして。 このnoteでは日々、学んだことをアウトプットし、自分の中に落とし込み、もしこの記事を見にきていただいた皆さんが、「へ〜なるほどね、たまたま見たけど良いこと知れた♪」と思ってもらえるようなそんなものにしていけたらなぁ、なんて思いながら綴っていこうと思います。 まず、今回の題名にもありますMUPカレッジ。MUPカレッジとはなんぞや?ってことなんですが、これはこちらを見ていただけるとわかりやすいと思います。 「大人や社会人のための学校」になります。その中

          『MUPカレッジで学ぶインスタグラムの徹底理解!!』 Vol.1 「基礎知識編」