見出し画像

#107 makitaで揃えたい

こんにちは、きたむら🐔🏠です。『makita』こと株式会社マキタは日本の企業で電気工具メーカーです。名前は聞いたことがある程度の認知だったのですが、今は揃えられるなら極力makitaで揃えたいと思っています。

キッカケは地域清掃の芝刈りです。芝刈り機があるとパワーがあって一気に芝を刈れます!早い早い!機械の良さを改めて感じました。


調べると、makitaのバッテリーは互換性があり他の製品にも使えると記載があります。ひとり親女性の方が「家具の組み立てはmakitaの電動ドリルを使って1人で組み立てちゃう。makitaがあれば力仕事はだいたいなんとかなるよ。バッテリーは互換性があるから掃除機もmakita。」とおっしゃっていたのを思い出しました。そういうことか(遅い)。

注意:製品によって使える電圧が異なりますのでご確認ください

空き家の見守りをしていると草木の成長に驚きます。1ヶ月もすれば全く別の表情になります(酷暑でも成長できるパワーが羨ましい)。大人1人の手作業なんて雀の涙です、どうにもできない。草刈機も洗浄機もほしい電動アシスト自転車…電動アシスト自転車まであるの?!



makita信者になりつつあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?